※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

西松屋で授乳ブラを購入しましたが、使い勝手が悪くて困っています。ユニクロやguのナイトブラやノンワイヤーブラを使っている方の意見を聞きたいです。

入院準備も兼ねて西松屋で授乳ブラを買いました!
パッチンを取り外しするタイプ(名前がわからなくてごめんなさい)と下に少し引っ張るとおっぱいが出せるタイプのものを買いました!

でも洗濯のたびに前者はパッチンが両方とも取れるし、後者はパットが出てきたり中で折れ曲がったり…
どっちのタイプが自分に合うか分からず違うタイプで2使ったのですが、どっちもめんどくさい…😂😂

ユニクロやguで買い直そうか悩んでいます😂
ユニクロやguのナイトブラやノンワイヤーブラなどを使っている方どうですか?😳😳

コメント

まあ

西松屋で買った胸元がボタンになってて授乳するときに外すとおっぱい出せるやつ使ってます!
あとユニクロのブラトップもいいかんじです👍🏻
どちらもネットに入れて洗濯してますが、ネット入れておけばパッド出てきませんよ~!

• まあ

まあ

どちらもキャミソールタイプです!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

西松屋のやつはまさにそれです!ブラタイプですが…洗濯のたびにボタンから取れません?😂😂

1度ネットに入れて洗濯してみます😅

• 4月13日
みあごろめ

私はユニクロのブラトップのキャミを愛用してました!
授乳してない今でも着ます笑

• ママリ

ママリ

調べたんですが、柔軟そうなのでおっぱいもすぐに出せそうですね!

授乳のときはみなさんブラ+キャミではないんですかね?キャミも普通のやつを着ていたらおっぱい出せなさそうですもんね😂

• 4月13日
ます

私はユニクロ、GUともに使い物になりませんでした。少数派かもですが。
しっかりした産前産後ブラ買った方がいいです。

最近ネットで買った産前産後ブラは背中ホック4段階、肩紐調節できて産後も問題なく使えそうなので買い足す予定です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅

たしかに今使っているのも専用のやつなので背中ホックが4段階になっていて調節がしやすいです😳

• 4月13日
  • ます

ます

私は息子の時、アンダーは5〜7センチくらい、カップは2カップ大きくなりました。

産前産後として売られていないものはサイズ変わった時にサイズアウトして使えません。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そんなに大きくなったんですね!!
    私はもともと小さいのでまだ大きくなった実感は…😅

これから大きくなってきたら調節する必要がありますね😅

よくユニクロやguのが楽で使いやすいと聞いていたのですが、できるだけ専用のものを買った方がいいみたいですね😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰🔰

私もブラトップは使えませんでした⚡
めくり上げるタイプ?はおっぱいを押してしまって母乳ぶしゃーになってしまって💦

下に引っ張るタイプは使ううちにポロリする感じになってしまったので、やはりホックタイプのキチンとしたやつ買い足しました😅

• ママリ

ママリ

ユニクロとかのやつも上から出すと思っていましたが、めくり上げるということは下から出す?感じなんですね😅

西松屋で下に引っ張るタイプを買ったのですが、今は引っ張っていないから形が綺麗なだけで引っ張りだすと崩れてきてしまうんですね😂😂

ホックタイプ洗濯のたびに取れません?😅洗濯でなくて脱ぐときにも力が強いのかプチって取れます😂

• 4月13日
ショコラ

私もマタニティブラ、授乳ブラ迷子になっており、色々迷って、スイートマミーで授乳ブラを購入しました。

クロスオープンタイプがやっぱり1番使いやすいと聞き、それにしてみましたが、今の所良いです。

もう2枚くらい追加購入しようかなって思ってます。

西松屋、アカチャンホンポも見に行ったのですが、よくわからなかくて、スイートマミーはカラーも豊富で可愛いなぁって思いました。

ワコールも迷っているのですが、まだ悪阻があり、店舗に行けそうもないから、高額なのは失敗したらショック大きいので買ってません。

ちなみに、第一子の時も悪阻が酷く、買いに行く暇もなく、ユニクロのブラトップを使ってましたが、私は使いにくいし、おすすめしません💦💦💦

• ママリ

ママリ

クロスオープンタイプって調べたのですが、下に引っ張っておっぱいを出すやつですか?そんな名前がついていたのですね😳
    洗濯のときにパッドは出ませんか?😂

私もあまり高価ではないものがいいです!ユニクロのはどんな点で使いにくいと感じたか良かったら教えてください!🙏

• 4月13日
  • ショコラ

ショコラ

おっぱいが出しにくいって感じました。

どうやって出すのが正解かわからず、家では肩紐下げて、両方の乳を丸出しみたいな状態でした😭😭😭

まだ授乳はしてないですが、スイートマミーはペロンって下げるとおっぱい出るし、良いかなって!

パッドはそのままで洗ってますが、出てきたりもないです。

西松屋のも良さそうですが、授乳の時に使いやすいか。がポイントですよね❤️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

下にコメントをしてしまいました😂

• 4月13日
ママリ

両方出してたら意味ないですね😂
パッドが出てこないのが本当に大きいです!!笑

とりあえず西松屋で買ったのですが、パッドが出てきたりボタンがとれたりするのが本当にストレスで😅授乳以前の問題です😅

スイートマミーのをひとつ買ってみて良かったら買い足そうかと思います☺️