※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子が夜間にオムツを外してパンツで寝るようにしたが、1日お漏らししてしまい、洗濯が大変。オムツをこっそり変えるべきか悩んでいます。

3歳9ヶ月の息子は昼間はお昼寝も含めてパンツで過ごしています。
夜間はまだお漏らしすることがあるのでオムツをはかせています。
ここ1週間くらいで「もうオムツバイバイする」と言い出したので本人のやる気をかってパンツで寝るようにしました。

今4日目で1日だけお漏らししてしまい布団を濡らしました。
防水シーツは敷いてるもののやはり洗濯は大変だなぁと感じてしまいます。

でもここは私が我慢してパンツで寝かせるのがいいでしょうか?
寝てしまってからこっそりオムツに変えたい気もしますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢です。寝ているときにおむつはばれてました。もしくは朝に暴れるのでパンツにしてましたが一週間くらいで漏らさなくなりました

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    バレるんですね🤣
    ウチは寝ている時というより、朝起きてくる直前にしてる感じなんですよね。
    でももうしばらくと思って頑張ります!

    • 4月12日
ゆき(24)

私は、
パンツで寝かせる派です!
おもらししたら本人も起きて、えぇ〜😫
となりそして夜寝てるパパとママをおしっこで起こすことは悪いことじゃ無いよ…どんどん起こしてね!
と言ってあげたら、
夜中おしっこ行きたくなったら起きて行けるようになりました☺️
夜パンツで寝るようになって、1週間ほどで夜も起きて行けるようになりました!そしてお漏らしも3回程で
それ以降はずっとお漏らししてません!

今は次女がトイトレ中です💦💦

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    やはり1週間くらいで本人も分かってくるんですね👍🏻
    そう思うと頑張れそうです!

    • 4月12日
みあごろめ

パンツで寝かせる派です!
子供も、気持ち悪くて起きるようになりませんか~?
うちも洗濯毎日で3歳にはオムツ卒業しました。
夏にむけていい天気も続きますし、お洗濯を頑張るのがオムツをやめるチャンスだと思います🤗

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ウチは起きてくる直前に漏らしてるようなので、その時は泣いて起きるか、ズボンとパンツを脱ぎ捨てて起きてきます🤣
    そうですよね!天候も本人の気持ち的にも今なのかもしれませんね👍🏻

    • 4月12日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    かわいいです笑
    もらした事が分かってるんですね!
    なら卒業は近そうです♡
    毎日洗濯がんばっちゃいましょー!!

    • 4月12日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    頑張ります💪🏻

    • 4月12日
mikapon

コレ履かせてみては?

うちは、まだオムツですが…
買ってみようと思ってるところです!

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    私もこれ気になってたんですが、まだ4月というのに毎日汗だくで寝てるので更に1枚増やすのは可哀想かなぁ〜と悩んでます💦

    • 4月12日
  • mikapon

    mikapon

    私も色々考えてるんですが…
    パンツをトイトレ用の4層ぐらいのパンツにして
    コレを履かせようかな…とか思いました!

    でも、うちの子(上の子)用のパンツのサイズが無くて…😅

    • 4月12日
どれみ

うちは2歳には夜もパンツにしました。
確かに最初は1、2回漏らしましたが、1週間もすれば自分で夜中でもトイレって起きるようになりましたよ◡̈♥︎結局約2年たちましたが漏らしたのは5回くらいです

あとうちは防水シーツはシーツの中ではなく、1番上に敷いてます!
洗い物減らすために