※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんたんたん
妊娠・出産

検診で子宮口4〜5センチ開いてるけど、まだ陣痛なし。先生の言葉を信じて大丈夫。夜中は体験談で焦るけど、安静にして待っています。

3日前の検診で子宮口4〜5センチ開いてるって言われたけど、先生はまだまだだね〜って言われました。
昨日はおしるしもありました。
ネットで見てみると子宮口4〜5センチって結構開いてない!?って思ってもう産まれる??って思ってるんですが、確かにまだ陣痛らしきものはなく家で大人しくしています。(やっぱり先生の言ってることは当たってるなぁ〜と思いました)
昼間はまだ良いんですが、夜中は携帯で検索かけて色んな人の体験談を読みあさって気持ちだけが焦ってます😂💦💦
早く出てこ〜〜い!

コメント

kaaa

私は1人目の時陣痛きてから
病院着いた時は4〜5センチ
開いてました😂!
それから7〜8時間後に産まれました✨
早く陣痛来るといいですね!😙

• とんたんたん

とんたんたん

7〜8時間後ですか😆早く陣痛がきてほしいです!!

• 4月12日
りりー

1週間前2〜3センチあいてるねーって言われて、
内診グリグリ してもらったものの次の日おしるし きて痛みが来ず前駆らしきも来ず、
1週間たった今日検診で2回目のグリグリ してもらい3センチあいてると言われて
午前中の内診後から痛み出して夕方病院きて入院しました💦3センチのままですが
なかなか痛みも強くならず進みません( ; ; )
あいてるし赤ちゃんも下にいるんだけど後ろにいるから塞いでなかなかあかないねーっていわれました😥

• とんたんたん

とんたんたん

入院中なんですね💦💦何かあると病院だと心強いですが、なかなか落ち着かないですよね、、、待つしかないのがもどかしい😂😂

• 4月12日
  • りりー

りりー

乳頭マッサージしてたら
    一気に痛みがき始めて間隔整い始めました!!

• 4月12日
  • とんたんたん

とんたんたん

なんと!まさにリアルタイム🙄この勢いで進めば良いですね!!

• 4月12日
  • りりー

りりー

3〜5分間隔ですが
    なかなか赤ちゃんが後ろにいて難しいみたいです( ; ; )

• 4月12日
  • とんたんたん

とんたんたん

3〜5分間隔なんですね!早く出てこーいて感じですね!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした💦
子宮口開いてるのに陣痛来ないで、結局8センチまで開いても陣痛は来ず…破水させられて出産しました😅
なんで開いてるのに陣痛来ないのー!?と焦ってました💦
でも痛くないのに開いてるのはラッキーだよ!と言われて前向きに捉えました😆
結果、50分の超スピード安産でした😆
無事赤ちゃん元気に生まれますように💓

• とんたんたん

とんたんたん

痛くないのに開いているのはラッキーって聞いて、確かに〜と思いました😆😆
    50分のスピード安産。あやかりたいです!

• 4月12日
のんのんの

長女の時が検診の時に子宮口4センチ開いてるって言われてそのまま入院になったんですけど全然痛くなくて
その結果微弱陣痛で次の日に促進剤使って出産しました!

• とんたんたん

とんたんたん

私も入院レベル?と思いつつも、全然痛くないし予定日までまだ日にちはあるので、自宅にいます。子宮口4センチのときは予定日近かったですか?

• 4月12日
  • のんのんの

のんのんの

子宮口4センチの時は予定日の数日前だったと思います💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

二人目からは臨月入ったら大体の人が二、三は開いてるみたいです🤣
わたしは普通に予定日四日過ぎました

• とんたんたん

とんたんたん

経産婦はそうなんですね、!
    1人目のときに子宮口開きが悪くて、まだかまだか〜と待ってたので期待していましたが、痛みもないし気長に待とうと思います😆

• 4月13日
ゆう

わたしもひとりめ5センチ開いてて陣痛こなかったです🤣
陣痛だと思って病院いったら全開でした!
ふたりめは開くのもっと早いと思うので気をつけてください!
6センチひらいてると言われてから3日後に陣痛きて30分で生まれました(笑)

余談ですが上の子同じ月齢です♪
出産頑張ってくださいね☺️💓

• とんたんたん

とんたんたん

スピード出産が羨ましいです!上の子は2人目産まれたら、どんなふうに関わるのか楽しみです😆✨
    まず最初は赤ちゃん返りからなんでしょうけど笑笑

• 4月13日
とんたんたん

皆様ありがとうございました。いろいろあり緊急帝王切開でしたが、本日出産しました。またご相談させて下さい!!