※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
家族・旦那

愚痴です。※旦那とは会社が同じですこの前の土日ですが、土曜日は前から…

愚痴です。
※旦那とは会社が同じです

この前の土日ですが、土曜日は前から旦那の友達の結婚式が決まっていたので送り出しました。
そしたら結婚式終わって友達と飲んだ後、会社の人たちがレンタルスペースで飲んでるから行ってくると連絡がありました。

飲みすぎないように。とだけ言って送り出しましたが内心良い気分はしませんでした。

案の定旦那はレンタルスペースでそのまま会社の人たちと泊まって朝ごはんまで食べて11時頃に帰ってきて寝てました。

家にいてもイラつくので実家に行って一緒に買い物行って12時過ぎ頃に帰って来たら第一声が「お昼は?」だったので、むかついたので「食べたよ」とだけ返しました。

イライラはしたましたが特に何か文句は言わず過ごしていましたが、今日旦那の一緒に泊まって飲んでた同僚からの電話をたまたま取ったらわざわざ土曜日の話をふってきたので、「土日旦那が使い物にならなくて意味がなかった」と愚痴ったら「旦那さんには言わないでおきますね」とわざわざ言ってきたのですが、今日帰ってきた旦那に「今日○○さんから何か言われた?」と唐突に聞いたら、明らかに嘘な感じで「なにが?何も言われてないよ?」と言ってきたので「土日使い物にならなくてって愚痴ったけど、旦那さんには内緒にしますねとか言ってたけど絶対言ってるよね。今嘘ついてたし。」と言ったら「それは言われたけど…」と。

別に内緒にするなんて思っていませんでしたが、内緒にしますって言ったのにわざわざ旦那に言ってる同僚も、(もしかしたら旦那以外のその飲み会にいた人全員に言ってるかもです)嘘ついた旦那も、謝りもしない悪気もない旦那にもイライラして仕方がないです。

そもそもコロナの時に6人くらいでレンタルスペースに泊まって夜通し飲んでってやってるその人たちに対しても異常だなと思いますし、それを恥ずかしげも無く話す事に信じられないです。

許す気持ちにもまったくなれません。

コメント

菜

それは私も許せませんね🤔
コロナが蔓延している時期なのに密接密集をあえてするのもおかしいし、コロナをなめてるのかなと思ってしまいました💦