※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状や病気について教えて欲しいです。焦らず、どう対処すればいいか知りたいです。

先輩ママさんお願いします!
今日予防接種で産まれて1番くらいギャン泣きされて終わってから抱っこ紐で抱っこしながらふと頭撫でたら、頭頂部が少しへこんでてびっくりしたら少々脱水気味だったみたいでした💦知らなかったので30分後に急いでミルクあげて戻りました😭

このように何かなってみないと知らない事だらけです!
そこでこれから沢山いろんな場面に会うと思うのですが、経験や知ってることで構いません。
小さい月齢〜1歳とか子供に起きる症状でこんな時はこんな風にとか焦らないでとか、急いで病院だよとか教えて欲しいです😭💦

例えば痙攣?とかわからないけど怖いです💦絶対焦るけど、痙攣なんて見たことないしどんなかわからないし…
そのようなことなんでもいいです!
私はおたふくとかもなった事ないし、ほんと赤ちゃんに感する生活の事や病気など教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わからないことだらけで不安ですよね。

「教えてドクター」というアプリがわかりやすいので、時間があるときに見て知識を増やしてますー