※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
お仕事

男性が多い職場で働いている方いますか?どんなお仕事ですか?女性しかいない保育業でメンタルが疲れて転職を考えています。

男性が多い職場で働かれてる方いますか?
どんなお仕事ですか?

保育業で女性しかいないところでずっと働いていてメンタルやられてしまったので転職を考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しやですwww

• ななみん🐰

ななみん🐰

確かに多いイメージです!
    回答ありがとうございます😊

• 4月13日
ママリ

人材広告系の会社です。営業部で営業課長をしております。私の所属する部署は男性40名、女性7名(内4名が現在産休中)で実質ほぼ男性の組織です😔

• ななみん🐰

ななみん🐰

産休中の方多いですね😳

• 4月13日
ママリリ

理系修理サービスで、事務職です。9割男性です
ほどよく女性いる方が良いですよ。あまりにいないと諸々やりにくいです。

• ななみん🐰

ななみん🐰

参考になります!
    回答ありがとうございます☺️

• 4月13日
♡♡

事務職ですが繁忙期は残業必須、休日出勤や出張もあるので男性が9割です🤔
自分の父親と同じくらいの年代のおじさんばかりなので娘の様に可愛がって貰ってるので有難いですが、働くママへの理解はないに等しいので大変な部分もあります😔
ただ女だらけの陰湿な感じはないのでわたしはやりやすいです🙆‍♀️

• ななみん🐰

ななみん🐰

女性でも理解してくれないんだから男性だともっと理解はなさそうですよね、、
    参考になります!回答ありがとうございます😊

• 4月13日
ザト

総合職の会社員なので、異動によっていろんな仕事を担当します😊
人によりますが、パワハラセクハラマタハラあるので、顧問弁護士や社長(部門長や人事を通した後に社長ですが)に相談しながら戦ってます💦💦

• ななみん🐰

ななみん🐰

女性しかいなくても結婚して辞めさせられたのでどこも一緒ですね、、
    どこも女性が働くのは難しいんですね

• 4月13日