※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予約外での診察料は、エコー込みで約5000円かかるでしょう。預かり金は3000円で、次回支払いが必要です。

妊婦検診以外で、予約外で診察してもらった場合ってだいたいいくらくらいかかるものですか??

腹痛があり先週診てもらったのですが、すぐにお会計が出せないため預かり金3000円だけ払って次回支払いしてくださいと言われたのですが💦

エコーしただけなのですが、プラス5000円くらいで考えておけば大丈夫ですかね🤔

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

母子手帳もらう前に払った金額とほぼ同じ金額でしたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    確かによく考えたらそうですかね💡

ありがとうございます😊

• 4月12日
h1r065

保険診療でも見れるで私の場合は2600円でした。

薬も出してです。

双子なので2週間に一回でなので保険診療もありみたいで。補助券あるから使いで1600円ぐらいでにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!
    実は貧血酷くて1週間後の検診までずにまた明日鉄剤貰いに行きたくてついでにエコーもしてもらえたらななんて思ってました😂

• 4月12日
なーな◡̈*.。

今日行きましたがエコーして便秘の薬貰って2000円くらいでした!
診断書も書いて貰ったので今日の会計4000円程でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、もしかしたら保険扱いになるかもなんですね🤔
    私も前回の予約外のとき便秘の薬もらってきました😅

• 4月12日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

なる可能性はありますね!私も安くて診断書と薬も貰ってるのにびっくりでした(笑)
    診断書のおかげで仕事も明日からお休みなのでゆっくりします(笑)

• 4月12日

症状があり、受診したらうちの病院は保険適用になるようで…
またたびさんの症状でエコーなら預かり金でお釣り来るくらいかと。いっても2500円ほどでした。

でも以前妊娠した時に個人院で検診以外に行ったら、週1度だけ保険適用、それ以外は自費、保険適用でも5000円はかかりました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そつですよね、医療事務してる母にもたぶん腹痛で見てもらったなら保険扱いだと思うよってさっき言われました😅

総合病院なので少し安いかもですね、、、、一応余裕な金額持っていこうとは思います✨

• 4月12日

退会ユーザー

総合なんですね!私も総合ですが、とんでもない金額言われたことないですよ。
    5000円持っていけばまず足りるか、手出し無いくらいな気がしますよー

• 4月12日
はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊

念のために多めに持っていこうと思います✨