※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA
妊活

妊活6ヶ月目で子供が欲しい28歳女性。お酒や忙しい旦那さんが悩み。旦那さんとの仲良しや子作りの方法に不安。愛情を持って赤ちゃんを迎えたいとの思い。

妊活6ヶ月目の28さいです。結婚式も2月に終わりそろそろ子供がほしいのですが、、、なかなかうまくいきません。( ; ; ) ルナルナでチェックをつけており、毎月排卵日前日〜2日前に仲良しはしているのですが、、。生理がくるたんびにちょびっとへこんでしまいます。。(;_;) 2人ともお酒が大好きで週に4〜5は1缶弱飲んでいます。←それが原因?なのもあるのでしょうか。。涙。。

あともう一つ悩みがあって、旦那さんの仕事がものすごく忙しく、仲良しも、私がきたらやる!的なかんじで、妊活最初は意気込む気持ちから自分から旦那さんにいくのも苦じゃなかったのですが、6ヶ月たった今、少し私も気持ちが疲れちゃいました。( ; ; )私発信じゃないと、私達の子供は一生こないんだなぁと思うと泣きたくなりました。
でも子供は欲しいんです!ちなみに旦那さんも同じ気持ちではあります。

まず、私の問題は、、、
忙しい旦那さんがいて、どうやって愛ある仲良しをするか(旦那さんからやりたい!っていってもらえるか)、どうやったら旦那さんに2人で赤ちゃんをお迎えするんだよ〜(^^)って伝わるのかが、いまの私の悩みです。( ; ; )( ; ; )

旦那さんを愛してます。2人の赤ちゃんってどんなお顔なのかな〜って気持ちばかりが深まります。

うぅ〜( ; ; )めげそうです。

コメント

葉名チャン

本当に気持ちって大事ですよね~(>_<)

旦那サンも、同じ気持ちなら 一度お話してみてはどうでしょうか?

RARAサン一人の問題じゃないと思いますし、一人で悩みを抱えてるのは辛いです(>_<)

タイミング方等を取ってみてはどうでしょ?
基礎体温をつけてみるといいですよ。
ルナルナで生理排卵日チェックしても、その通りに 排卵してない可能性もあります。
試しに 何ヵ月かつけてみても(*^^*)

私もルナルナで生理排卵日チェックしていましたが なかなか出来ず 基礎体温を測り 産婦人科にかかり 黄体機能不全症と言う病気で 不妊症の原因に多い病気でした…

ちょっと手間にはなりますが、測ってみるのもいいと、
知り合いは、せれでタイミングを測り妊娠しました(*^^*)

• RARA

RARA

返信ありがとうございます!( ; ; )
    妊娠って女ひとりが意気込んでいても出来るわけじゃないし、旦那さんに気持ちをわかってもらうのが本当大変なんですね。笑

ルナルナ数ヶ月つけてるんですが、なんか体感的に排卵日ずれてるような、、、。
    排卵日検査薬を購入したんです!タイミグのがさないようがんばります!
    基礎体温は頑張ってつけようと思います!!
    とりあえず出来ることはやって、赤ちゃんがきてくれるの待ってますね^^

葉名さんのところにも、赤ちゃんが早くきてくれますように...❤️

• 9月2日
cmy2

RARAさん はじめまして(^^)

私もなかなか妊娠にいたらず
モヤモヤしている仲間です笑

とりあえず検査だけ受けてみよう!と
思って不妊外来で検査をし
特に問題はないと言われましたが
ネットで血液検査の数値を調べ比べると
黄体ホルモンが低めな事がわかり
黄体ホルモンも低めじゃないですか?と
医師に私から話をすることで
薬も処方してもらえました笑

タイミングを病院で
みてもらうことで
タイミングがあってるのかあってないのか
わからない感じとかもなくなるので
一度行ってみるのもおすすめです\(^o^)/

後病院に行くことで
○○日にしてって言われたよ〜と報告すると
その日に主人からきてくれます
疲れている日は
当日「明日でもいいー?」と
聞いてくれます
義務的?ではありますが
それはそれでありかな?と(^o^)笑

旦那様はまだRARAさんと
2人でも十分と思っているのかも
知れないですし
一度今後の事を話しあえば
お悩みを解決させる1歩になるかもです❤

• RARA

RARA

返信ありがとうございます!!
    同じ仲間がいると思っただけでなんだかほっとしました( ; ; )

次の手として、、
    排卵日検査薬を使用してみているのですが、旦那さんも少し興味があるようで、私も初めてなんで一緒に絵をみながらと、仲良しもしやすくなりました!笑

妊活ってなると、やはりどうしても旦那に義務的?にやってもらうかんじになっちゃいますよね。。( ; ; )
    でも、それでも相手が仲良しを私としてくれるとゆうことは、きっと同じきもちではあるってことですよね💘笑

早く私たちにも、赤ちゃんがきてくれますように❤️
    それまでうんと旦那さんに甘えて楽しんでやります!

cmy2さん本当にコメントありがとうございました🙏🏻❤️

• 9月3日