※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に通ってるんですが下の子は毎回、昨日の晩御飯、今日の朝ご飯、…

保育園に通ってるんですが
下の子は毎回、
昨日の晩御飯、今日の朝ご飯、体温、
何時から何時まで寝たかを書くお帳面があります。

家庭からっていう部分で
なにか一言でも書かないとダメみたいで😟

特になんもないのになーって思います😥
ほんまにないんですよ😣
保育園どうやった?って聞いても返って来る言葉は
その聞いた内容とは全く違う返事の時もあるし😅

そんなマメな方じゃないので
こんな事があった!あんな事があった!って
母子手帳とかにも書いたことないし、、、💦

保育園通われてるママさん
お帳面あるところは毎日なんて書いてますかー?😭

同じことで悩んでるママさんとかいないですか?笑

皆さんマメに書いてるのかなあー。

コメント

はじめてのママリ

うちもですー。それに加えて排便も💦
4月からで始まったばかりですが、もうネタ切れです。
大変ですよね😂
今も連絡帳と睨めっこです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく4月から始まったばかりなんです🤣
    書くの事無かったらなしでいいですよねー😗
    何で一言だけでも書かないとダメなんか分からないです🤷‍♀️笑

    • 4月12日
まあ

下2人毎日ありますが、兄弟喧嘩してて面白かったとか仲良く遊んでたーパパとお話しててほっこり!とか最近よく喋るようになって成長感じますね!とか今日はトイレで何回できた!とか些細な変化などで何回も同じようなこと書いてる気もするけどとりあえず帰ってきてからの生活みて何かしら書いてます🤣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどっ!
    明日から早速書いてみます😆♪

    • 4月12日
じゅんぴ

最近転園したのですが、前の保育園ではほとんどの家庭で毎日書いてました!
必ず書かなきゃいけないわけではないので、私はほんとたまにしか書きませんでしたが、連絡帳置いてるところに行くとみんなのが見えてしまう時があったのですが、毎日びっしり書いてる家庭も、、😂

それほんとに毎日書かなきゃいけないんですかね?

今日も変わりなく過ごせました
家に帰ってから〇〇で遊びました
とかでいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前空白のまま提出してお迎えが旦那やったんですけど、先生に一言でも書いて下さいって言われたみたいで😣
    で、別に特に伝える事もないのて今日も空白のまま出して私がお迎え行ったらまた一言だけでも!と言われちゃいました😭笑

    びっしり書いてる人いるんですね😳!凄い、、、🥺笑

    • 4月12日
かなママ

帰ってからどんな様子だったか、何して遊んだ、どんな本読んだなど毎日何かしら書いてますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり何かしら書いてるんですね🥺👏
    私も明日から書くようにします😭

    • 4月12日
みおまおママ

小さいと、細かく記入でした。
私も書くことないときは、『いつもどおり過ごしてました。今日もよろしくお願いいたします』って。書いて持って行きました。
一才児クラスからは何か連絡あるときだけでいい連絡ノートになりました。
そんなに毎日変わったことないですよね。笑っ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児クラスからもう連絡ある時だけで良くなったんですね😳羨ましいです🥺笑

    もうネタ探しが面倒くさすぎて😩笑
    でも明日から何かしらチョロっと書いときます😗笑

    • 4月12日