※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

鼻水だけで保育園休ませるべきか悩んでいます。熱はないが緑の鼻水が出ている。明日登園していいか迷っています。

鼻水だけでている場合、保育園はお休みさせるべきでしょうか?
子供たち二人とも、昨日から鼻がつまりだし、緑の鼻水がでてきています😓

今日は用事があったので保育園休ませたのですが、明日このまま登園していいのか悩んでしまいます。
やっと慣らしが終わって慣れてきたところなので、あまり休ませるのも…と思っています。

熱は二人ともありません。
皆さんならこの場合どうされますか?
回答お待ちしてます🙇

コメント

みりりん

正直仕事次第ですかね(>_<)ほんとにシングルで休ませられない人は慣らしもやらないし、シングル関係なくうちの地域はあえての慣らしはないです。
しかも保育園は鼻水出てる子ばかりです・・・、仕事を休めるなら休ませて耳鼻科通院でいいと思います。悪化しちゃうような子なら早め早めに動けるなら動いた方がいいと思いますし(>_<)

  • mi

    mi

    慣らしがない地域もあるんですね!
    お仕事はありがたいことにまだ始まっていないので時間的には余裕があります🤔
    鼻水くらいではお仕事休めませんよね…😭他の保育園に通っている近所の子達と2、3日前に遊んだんですが、もれなくみんな鼻声でした😅
    早め早めに動いて悪いことはないですよね!
    明日の朝の具合みて、判断しようと思います✨
    素早い回答ありがとうございました💕

    • 4月12日
  • みりりん

    みりりん

    保育園側からは鳴らしをしてくださいとは言えないそうです。仕事のための保育園なので慣らしで休めないって親もいますから(>_<)ってことらしいです 慣らししたいですけどね。^^; うちも私が平気なら鼻水でも通院してますでもだからこそフルタイムのお母さんの子供は体も強いイメージです!朝から晩まで保育園でいい意味で強くなってますよね!色んな菌貰って強くなって悪化しない子ならいいですよね!

    • 4月12日
  • mi

    mi

    働くためにあずけるんですもんね、みりりんさんも毎日お疲れさまです😭💕
    確かに鼻水くらいでは休めない分、子供に免疫もどんどんついていきますよね!!
    上の子は行きたがっているので、それを聞くと保育園行かせることの迷いが晴れます!
    下の子がほぼはじめての風邪なので、注意深く見守っていこうと思います☺️

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

土曜から次男が鼻水、熱はなく食欲あり水分も摂れてます。長男が夜中から鼻水、咳、微熱。。今日、保育園は次男は鼻水だけだったので預けました😄❗️長男は病院受診したので休ませました💦明日も長男は休ませて次男は行かせます😀長男も保育園行きたいと言ってるから行かせたいのですがまだまだ熱が下がらずで。。疲れが出てきてしまったみたいです。。

  • mi

    mi

    熱があると今はコロナもあるしお休みしなきゃですよね😓
    次男くんはご機嫌で保育園行ってくれますか?
    子供も疲れが貯まっちゃいますよね😭💦
    明日の朝、改めて検温して体調みながらギリギリに決めようと思います!
    具体的な回答ありがとうございました💕
    お互いがんばりましょうね!!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男は機嫌よく出かけますが、自分の教室にいくともぅ理解して泣きます😂でも私の姿がなくなれば機嫌よく踊ったりしてるみたいです❗️ご飯もおやつもモリモリ😁有り難いです❗️
    それがいいですね⭐️頑張りましょう❗️

    • 4月12日
ゆか

うちも鼻水が出て今日休ませたところです。
緑の鼻水だと完全に風邪か熱が出そうですね💦(うちの場合はです💦)
悪化しやすい子なわけじゃないなら、行かせるかもしれないです😅

娘は鼻水が出だしたときに、日中も鼻吸い器です吸ったり鼻水を取ってると回復が早いので、うちは休ませちゃいます😅
そのままにして熱や咳が出てしまうと、通院したり治るまで日数かかるので💧
保育園でも吸ってもらえたら助かりますが、不可能ですしね😅

  • mi

    mi

    たしか緑の鼻水は、白血球の死骸?とかいいますよね😅
    体が菌と戦ってる証拠ですよね!

    鼻吸い器で吸っても、奥の方にあるのかあまり出ないんです🤔
    たんがからんでるなぁとは思ってるんですが…

    風邪だと普段と対応も違うし、リズムも狂ってきて親も子も大変ですよね💦
    お互い無理しすぎない程度に頑張りましょう☺️

    • 4月12日
.*りまとmama*.

私があまり仕事を休めないのと、鼻水は長引くので...
私なら熱やひどい咳がなければ保育園に行かせます。
お迎えの電話があれば、仕事も早退しやすいですし(^^)