※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
その他の疑問

4月から保育園に通わせています!1歳と3歳です。ただいま慣らし保育中で…

4月から保育園に通わせています!1歳と3歳です。
ただいま慣らし保育中です!
姉妹別園(保育園から保育園の距離は自転車で2〜3分)で通わせていますが…明日と明後日の天気予報が雨☔️。
兄弟、姉妹別園の方、いましたらどのように送迎しているか教えてほしいです。
家からは自転車で12分くらいかかるので電動自転車で送迎しています。いつも行きは長女送り→次女送り、帰りは次女お迎え→長女お迎えという順番です。長女の送迎の際、保育園内には次女を連れて行っています。
レインコートを着ていくとして、屋根付きの駐輪場はなく、レインコートはどうしていますか?やはり保育園内には着ていけないですよね🥶傘はどうしていますか?電動自転車に傘を持っていくのって不可能じゃないですか?!💦😱しかし次女は抱っこしていかなければならないですし🤔逆に次女から先に送るとしても長女を自転車に待たせておくのも年齢的に心配なので…でも保育園の中まで連れて行くのもどうやって連れていけばいいのか悩みます。
別園は雨の日は特に送迎が大変だと聞きますので覚悟はしていますが想像ができなくて…😢よろしくお願いします!

コメント

h1r065

雨の日は基本は車で行ってます。
ひとつの園は屋根付き、一つは屋根無しなので自転車でいくなら屋根ありから行きます。こどもはレインカバー内で自分はカッパです。

• こずママ

こずママ

屋根が両園ともないのでかっぱの着脱だけでも大変です🤦🏻‍♀️車は持っていないんですよね…難しいです😢

• 4月12日
  • h1r065

h1r065

自転車とめて上の子の傘用意して上の子おろすで傘さしてもらいですかね。

自転車はレインカバーなしですか?

• 4月12日
  • こずママ

こずママ

やはり上の子傘さして歩いてもらうしかないですよね😰

レインカバーは前後ろついてます!

• 4月12日
  • h1r065

h1r065

さっと渡して自分も園の屋根ありまではカッパでいきかけさせてもらうかタオル持っていきでとりあえず拭くとかで雫はできるだけ落とすとかですかね。

• 4月12日
  • こずママ

こずママ

そうですよね😢タオルが必須ですよね、、、次女は抱っこして連れていかなきゃならないのでタオル持っていきます!色々と聞いてくださりありがとうございました🥲♡

• 4月12日