※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな´`*
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を考えています。車がないため、徒歩や電車移動が多いです。オススメのベビーカーを教えてください。

まだベビーカーを買っていないのでそろそろ買おうと思うのですが,オススメのベビーカーありますか?( ¨̮ )車がないため徒歩または電車移動が多いです。

コメント

kr

うちも同じく電車、徒歩ですがぜっっったい!!軽量のものが良いです(>_<)!!
たかが2kg軽いだけでも押す快適さ、持ち上げ全てが楽です!

うちは最初AB型の5.5kgのもの使ってましたが、7ヶ月から3kgのB型ベビーカーのマジカルエアーに変えましたがかなり楽になりました!

ABで探すなら多少お値段張っても3kg台のものが楽ですよ☺︎

• なーな´`*

なーな´`*

やはり軽量ですよね!
    いろいろ見ていてA型ベビーカーの4.4キロ~4.9キロくらいのものがいいかなあと思っているのですが,それよりだったらAB型ベビーカーの3キロ台のものかA型ベビーカーの安いものを買っておいてそれとは別にB型ベビーカーも購入するという方がいいんですかね?(><)
    予算は6万円くらいで抑えたいと思っています(._.)

• 8月29日
  • kr

kr

うちはABは赤ちゃん本舗オリジナルのものをセールで12000円、マジカルエアーを去年の型落ちで20000円で買ったので2台で32000円でした☺︎
    AB型はメルカリで12000円で売れたので実質ベビーカーにかけたお金は2万で済みました☺️
    我ながら良い買い物したな!と思ってます笑

• 8月29日
Lthe

階段とかが多かったり電車移動も一人が多いなら軽い方がいいかな?とは思います。
後は下の荷物入れは少し斜めになってるか入れやすいようになってる方がいいかもです!
うちのは本体に隙間があんまりなく荷物の出し入れがしにくいので…
あとは対面のときは4輪駆動の方が動かしやすいです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• なーな´`*

なーな´`*

荷物入れ斜めの方がいいんですね!?
    実際にお店に見に行く時間がないかもしれないのでネットで購入も考えていまして…(><)
    Ltheさんは何のベビーカーをお使いですか?

• 8月29日
  • Lthe

Lthe

わたしはコンビのメチャカルのMF使ってます!2輪だし荷物入れにくいけど、重量はないです!エレベーターのない駅とかちょっとした階段でわざわざベビーカーから子どもをおろして抱っこして畳んでってしなくても、子どもを乗せたまま持ち上げてもそんなに疲れないです

• 8月30日