※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
妊娠・出産

妊娠中にタバコをやめられなくて悩んでいます。20週ですが、吸いたくてやめられません。同じ経験のある方、どうやってやめましたか?

辞めれない……
妊娠に気付くまで普通にタバコ吸ってました。一箱から一箱半…
気付いてからやめようと思ってもなかなかやめられず本数は減ったもののまだ吸ってます。
今20週です。
やめたほうがいいのわわかってるんですけど意志が弱くやめれないです。
タバコ吸ってた方妊娠してやめれましたか?

コメント

deleted user

妊娠がわかってからすぐには辞めれなくて数日吸ってしまっていましたが,もしも産まれてくる子に何かあったらと思ったら我慢出来ました!
初めは辛かったですが,お腹が出て来て子供がいるって実感が少しずつ出てくると平気になりました。
どうしても辞めれなかったら電子タバコとか試してみてわ??
少し気がまぎれるかもしれませんよ。
吸い続けていいことは何ひとつないと思いますよ。

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私は上の娘妊娠するまでは1日二箱位吸っていましたが私は娘を妊娠した瞬間タバコすぐ不思議と吸わなくなりました。私が守らないで誰が守るって考えたら吸えなくなりました。

あんちょびちゃん

私も妊娠する前吸ってました!
けど妊娠してから止めましたよ!!
やっぱり赤ちゃんの為にも、自分の都合で吸っては可哀想です…😑。
ガムかなにかで対応できないでしょうか!?
本当にやめたほうがいいです。
自分の為、赤ちゃんの為!

くまぶる

私も未だやめれずです…
もちろんたくさんのリスクがあるのはわかっているんですが、本当に意思が弱く…かなり本数は減っていますが、完全には。
辞めたいので頑張ってはいます…

ゆめ20

私も1日1箱吸ってました。
主さん同様やめようと思い
まったくやめずタイプです

自分に甘くなるだけなので
スパッとやめました。

主さんはよくある
【徐々に本数を減らして‥‥】
↑は、やめたほうが
いいと思います。

タバコライター灰皿を
今すぐ捨て
旦那さんや友達、家族に
もしこれから自分が吸って
しまう場面が出てきた時
注意してもらいましょう

私はタバコのせいで
胎児の体重が伸び悩んでました

辞めた今は2週で300g
大きくなってくれてます

まおにゃん

妊娠がわかるまでわ私も吸っていましたが..
つわりが酷かったのですぐ辞めれました(´°ω°`)

deleted user

初めまして(´◡`๑)
私も妊娠前まで1日一箱
吸ってました!
ストレス社会のためww

でも妊娠検査薬で妊娠が
わかった時点で旦那の前で
タバコをポイッと
投げ捨てました!
それから吸ってません!

吸いたいと思ったりもなく
すんなりやめれました!

もともと美味しいから
吸ってるわけでわなく
ストレス発散のためだったので
やめれたのかなと!
ただやめて得したとこわ
コンビニに行かなくなり
お金の節約になってます!
毎日ってほど行ってたので
無駄遣いがなくなりました!

うーん!
答えになってませんね(-∀- )ww

私の周りにも妊娠してるけど
やめきれなかったという人も
いっぱいいます!
でも子供への気持ちわ変わりなく
ちゃんと立派なママさん達です!
だから無理にわやめなくてもって
考えでわあります!

でもタバコをやめ
500円貯金したり
甘いものやご馳走にかえたりと
楽しみをみつけたら
やめやすいのかなと思います!

長々すみません(* _ω_)

水越美奈

私も妊娠する前二箱一日でなくなりましたー!
でも妊婦わかった瞬間吸いたいと思わなくなりましたし
友達が吸ってる煙草の匂いがだめですー🙅
臭くて!
がんばって辞めてくださいね!
応援してます💗

もちもち

つわりで止められました!
出産で入院する時に数日間吸えなくなるので、今止めておかないと自分もキツいと思いますよ(°Д°)

しゅりりんご

あたしもやめれなかったです😱💦
だめだ。とわかってても吸っちゃいますよね
あたしは幸いなにもなく無事健康に生まれてきてくれましたがやっぱなにがおこるかわからないので不安になりますよね。
今は母乳のみなので出産した日からタバコは吸ってません。
なぜか産後我慢できてて子供の顔見ると
お腹にいる時吸ってごめんねって思いました😭💧

楓凛

私も妊娠前は吸ってました。
元々、そこまで本数は多くなかったですが…
妊娠したかもしれないと思ってから何かあったらどうしようと怖くて吸えませんでした。
旦那は喫煙者なので離れて吸ってましたがイライラすることもありました(笑)
でも心の中で「私はこの子の母親なんだから」と念じてました(^-^;

えりか

私も妊娠するまで普通に吸ってました(笑)
でも、ふとした瞬間に辞めなあかん…と思いちょうど一本だったので辞めれました。

やっぱり、イライラして吸いたい時はありますが赤ちゃんの為!
今は、休憩してるだけ!
って言い聞かして我慢してます。

せっかく授かった命なので
大切にするべきだと思います

ぱーぷる

今すぐ辞めた方がいいですよ。
私は元から吸わない人間ですが、周りがガンガン吸ってて副流煙に囲まれて過ごしてました。
ずっと胎児の体重の増えが悪くこのままだと未熟児で産まれてしまうといわれ34週の今、個人病院から総合病院に紹介状を出され入院中です。
一概に煙草の煙のせいとは言えないかも知れませんが、煙草は低体重児が産まれる確率が上がりますし、私が副流煙吸いまくってたからだと思わざるを得なくて後悔しかありません。
幸い、ただ小さいだけで成長に問題はなさそうですがエコーにも限界があるので、産まれてくるまでわかりません。
あと、私の周りに辞められなくて産むまで煙草吸ってた人が何人かいますが、喘息やアレルギーなどを持って産まれてきてる子がほとんどです。
逆に産まれるまで吸ってたけど何もなかったという子に会ったことはありません。
ある子は喘息のお薬を週一取りに行き、朝昼晩と子供に飲ませてます。
アイスが食べたいと子供が言い、アイスを食べさせますが喘息が出てとても苦しそうです。

masayuu

私も妊娠前まで吸って
いましたよー(´°ω°`)↯↯
妊娠が分かる少し前から
タバコ吸っていても美味しく
感じなくなっていました。
それから妊娠が分かりスグに
やめれましたよー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
今では匂いだけでも無理に
なっちゃっています……。

赤ちゃんの為に頑張って
下さいねぇー(و•o•)و<ファイトー

deleted user

妊娠がわかって、私もやめられなさそうだなと思ったので
タバコ捨てました!
赤ちゃんが苦しい事考えたら、吸えないです。。

りょん

旦那様はタバコ吸いますか?
私は1日2箱吸ってましたが妊娠わかって辞めれなそうかなって思って、無理かも吸いたい〜って言ったら、なん%くらい吸いたい?80になったら言って!もうちょっと我慢してみよう?と言ってくれて1日乗り切れました!実際キツかったのは3日間だけです!たったの!今でもタバコ吸った夢をみて飛び起きますが一応成功中です!一人だと頑張れなかったです(´;ω;`)

奇跡☆

妊娠する前は、1日2箱くらい吸ってました(╯⊙ ω ⊙╰ )
でも、妊娠して胎嚢確認できた日にきっぱり辞める事できましたよ(o^^o)♪

つわり等もありませんでしたが自分しかこの子守る事できませんからね♡
頑張ってクダサイ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

☆えーり☆

みなさんありがとうございます。

吸ったあとの罪悪感がすごくて……

ガムやフリスクでごまかしながら頑張ります(⊛╹〰╹⊛)

吸いたくなったらみなさんがくれたコメント読み返します。

お腹中の赤ちゃんは私しか守れないですもんね(◍›◡ु‹◍)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

禁煙外来など行かれたらどうですか?

☆えーり☆

禁煙外来!

思い付きもしなかったですΣ░(꒪◊꒪ ))))

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

禁煙外来で旦那のお父さんも禁煙成功たみたいので

ゆりたん

わたしも妊娠前は吸ってました!
禁煙も何度も失敗してました。
ヘビーではなかったので妊娠がわかってからスッパリやめれました(*´ω`*)今は9週なのですが6週ぐらいからはタバコのニオイがダメになりましたよ(;´Д`)

ゆーちゃま

妊娠がわかってから
やめようとおもいながら
減らして1日3本とか吸ってて
本気でやめようとおもい
旦那にタバコ全部渡して
もってて!!って決心した矢先につわりでもー臭い嗅ぐだけでも無理!!!ってなってやめました
。たぶんつわりがなかったらやめれてなかったかもしれないです。辛いつわりだったけどやめれてよかったとおもってます。タバコを吸ってる夢はたまに見ます(笑)

K♡

こんばんわ\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

私も同じく喫煙者で妊娠が
わかっても辞められずにいました
でもさすがにまずいなって思い
なんとかやめれました。
最初はイライラするし旦那も
吸っていたので私が辞めたんだから
やめろと思ってましたが赤ちゃんの
こと考えたら平気になりましたよ!
たまに吸いたいな〜って思うことは
ありますけどでも吸えないのは
妊娠中のごくわずかです!
授乳中もだめですけどでも
いつかまた吸えます!
少しのあいだだけストレスを
溜めない程度に頑張って下さい!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

みんママ

私も妊娠する前まで吸ってました。
ヘビースモーカーなほど(笑)
でも悪阻がひどかったので吸えなくなり、辞めれました!
悪阻が無くなり、旦那が吸ってると吸いたいなあとたまに思いますが、煙草は本当に悪影響なので弱い自分と闘ってます。
現に、煙草を吸っている妊婦さんの三人に一人に、早産や低体重児出産、障害などの赤ちゃんを産むというデータが出ているそうです。
それを聞いたら怖くて吸う気にもなりませんよ。

みんママ

一生吸えなくなるわけではないので
いまだけ我慢しと、元気な赤ちゃんを産みましょう!