※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事などから帰ってきた際真っ先に手洗いしてくれま…

皆さんの旦那さんは
仕事などから帰ってきた際
真っ先に手洗いしてくれますか?

私の旦那は仕事から帰ってきたら
真っ先にパソコンの電源をつけ
そのまますぐゲームを始めます。

私が何回も手洗ってと言うと
しぶしぶ洗う感じです。

私が手洗ってと言わなかったら
みずから洗うことはほとんどありません。

ひどい時はあともうちょいで
お風呂入るし。と言い訳してきます

その他に友達とバイクでツーリングに
行くと言われてちゃんとマスクしてよって
言うとわかってると言ったにも関わらず
帰ってきてマスクしてなったので
ちゃんとマスクしてたよな?と
聞くとバイクやねんからマスクもくそもないと
言われてじゃあ友達と喋ってないねんなと
言うと友達はマスクしてたしと言われました。

こんな時期にマスクしてないとか
非常識にもほどがあります。

ましてはまだ子どもも小さくて、
これから予防接種などもあるのに
もし子どもにうつったりしたら
どうしてくれるのって思います。

こうゆう旦那になんて言うたら
なおりますかね。。

もう毎日がストレスで
おかしくなりそうです。

コメント

まひママ

うちの主人は手洗いしてくれます!玄関近くに洗面台があるからだと思いますが…

お子さんいるのに洗ってくれないのは困りますね…ましてやコロナ禍…
面倒ですが、玄関で待ち受けてみるのはどうでしょうか?それもマスクして除菌液待って🤣帰ってきたら即全身に除菌液かける!みたいな。
手を洗わないならリビングに入らないで‼︎って強く言ってもいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通はしてくれますよね!!
    私の家もすぐに洗面台があります!

    それでちゃんとしてくれれば
    いいのですが、
    あー言うたらこう言うって
    感じの旦那なので難しいかもですね😭

    • 4月12日
deleted user

うちの旦那は基本洗いますね😥
子供が大きくなって少し喋るようになれば、
子供にパパ!!お手手!!とか
言ってもらったりすれば
せずにいれなくなる気もしますけど😂

でもまだまだお子さんも小さいし感染症も怖いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洗いますよねー。
    たしかにそうですね😂

    そうなんですよ。
    子どもになにかあったらとか
    考えれないんでしょうね🤷🏻‍♀️

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供に何かあっても、最初はするけどそのうちなぁなぁになってきそうな感じですよね😥

    こればっかりは本当しつこい、うざいと言われても言い続けるしかないですよね😂

    私がトイレ行ったあと手を洗わずにあなたのご飯作ってもいいの?そのくらい手汚いよ?わかってる?くらい言っても効かないならもう頭抱えちゃいますね😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭

    言ってもわからないみたいです笑
    さっきも手洗うのなんて
    常識やろって言ったら
    別に常識ではないやろって
    言い返されました😡

    たぶん汚いとか
    あんまり思わないタイプです😭

    • 4月12日
pipipipipi

うちは帰ってきてすぐ仕事用のパソコンに電源入れようとします。
そういう時は頭から手洗いとか抜けてるので、パソコン方面行こうとしたら、まず手洗いね!と声掛けてます😅

夫は不織布は嫌みたいでやりたがらなかったので、UNIQLOのマスクを買ってみた所嫌がらずにやってくれるようになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も一応パソコンのところに行く前に言うのですが
    うんと言いながらパソコンに
    電源をいれにいきます😭

    旦那はマスクの素材とかは
    気にしてはなさそうです😭

    • 4月12日
am

コメント失礼します。

外から帰ってきたら、手洗いうがいは基本だと思います。

そういうことを習って育ってこなかったのかなぁ…と思いました。

それならばお子さんもいらっしゃいますし、主様が習慣化するまで言い続けるしかないと思います。

このご時世ですしなおさらですね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本ですよね。
    当たり前の事が
    できないなんて何歳やねんって思います😭

    毎日しつこいぐらい
    言うのですが
    ききめなしです。
    なんならしつこく言うと
    わかってるからって
    若干キレられます。

    • 4月12日