※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
子育て・グッズ

アトピーかも?と指摘を受け、皮膚科で診察を受けた結果、汗疹と着せすぎと言われたが納得できず、セカンドオピニオンを考えている。

ほんの2〜3時間前にアトピーかも?とご指摘をいただいて、皮膚科へ行ってきました🙋‍♀️(一応その時載せた写真載せときます)

1時間待ってやっと診てもらったら…

ん〜汗疹だね
あと着せすぎだね〜

………???
汗疹って痒くなったっけ…?🤔
てか着せすぎでもなくね?
え、タンクトップのインナーに春秋用の薄手の長袖長ズボンのどこが着せすぎなん…?めっちゃ今時期ぴったしの服やない?etc..

色々思うことはありましたが、いつも適当に診察されるし母親である私が息子の様子を話しても全く聞かずに流されるしでイラッとしたんで、一度別の皮膚科を受診してみるのもありなのかな…と思います😓
子どものことなのでセカンドオピニオンも大事ですよね…

コメント

かえる🐸(24)

こっちは左足の写真です。

🍞

私の子も同じような肌になります!私のところの皮膚科ではアトピーまではいかないけど、乾燥肌って言われました。
なのでたくさん保湿して、薬塗ってます!

  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    保湿しっかりして、処方してもらったステロイド剤塗っても治らないんですよね…🥺
    ただの乾燥肌なのかアトピーなのか、それとも本当に汗疹なのか…謎が深まるばかりです😭😭

    • 4月12日
  • 🍞

    🍞

    治らないようなら違う皮膚科に行っていいと思います!私も何ヵ所か皮膚科行って今のかかりつけに決めました!
    歩く前は、ハイハイとかずり這いで、おなかとか足が床と擦れたりで肌荒れひどかったです💭今はだいぶ良くなりましたが、冬の乾燥の時期は少し荒れます💭
    病院によって、出す薬結構違うのでセカンドオピニオン全然ありだと思います👌🏼早くお肌良くなるといいですね😊

    • 4月12日
  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    やっぱり何箇所か行ってかかりつけ決めるのがいいですよね!😅

    今日違う病院に連れて行こうと思います!

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

着せすぎには思えないです!
でも最近は気温が安定してないので難しいですよね💦
娘も湿疹?汗疹?がすぐ出てくるので薄着を心がけてます😊
ニユクロの長袖ボディスーツで肌着代わりにも着せれるのを見つけてそれ1枚と五分丈のズボン履いてます。
暑い日は早くも半袖着せちゃいました😁
念の為薄めの羽織も準備しましたよ〜

薬は出ましたか?
ちなみに、かえるさんのお子さんよりは軽めの湿疹ですが薬を塗ってます。軽めのステロイドと保湿剤を混ぜた物で汗疹にも塗っていいと言われました😊
酷くなる前に薬で治すのもいいみたいですよ😊

適当に診察なんてホント嫌ですね😫セカンドオピニオンありだと思います!

  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    そうなんですよ〜😭
    大人でも服どうしようか悩むのに…ほんと、早く気温安定してほしいですよね😅

    私も晴れで17〜20℃とかある日は半袖着せてます〜😂😂

    薬は乳児湿疹がひどくなった頃からもらってて、汗疹がひどくなってきた時に受診しても同じのしか出してもらえてないんです🥺

    ほんとです😞
    お年寄りはしっかり診察するくせに若い親の子とか若い人は適当なんです😠
    本当に医者か?!て聞きたくなっちゃいました🤣🤣🤣

    今日違う病院に連れて行ってみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月13日