※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

幼稚園初日、娘が大泣きで心配。明日から通常保育で不安。周りの子と違い、娘だけが泣いているのが気になる。先生や他の保護者からは「最初だから」「慣れるから」と言われても、心配で涙が止まらない。

幼稚園で、最初大泣きだった子いつ頃から落ち着きましたか😭?

今日初登園だったのですが、一日大泣き&先生に抱っこだったそうで
先生達は抱っこしてくれるから大丈夫みたいなのですが
お友達と遊びたくない!幼稚園いやだ!と言っていて
明日から通常保育で心配で仕方ないです😭😭

周りの子達が、仲良く遊んでる中、娘だけが大泣きしてたみたいなので余計心配で…😭

最初だからね!とか、慣れだから!と
言ってもらえるのですが、大泣きの娘を見てるとこっちまで泣けてきて😭😭

コメント

しょうママ

うちの子は9ヶ月の時から保育園行き始め訳のわかってない状態からスタートだったので案外大丈夫でしたが、自我が芽生えてからの入園は大変ですよね😂😂

今でもバイバイは嫌がりますが、
今日おうち帰ったらママと○○しよっか!とかおやつ食べようか!と言うと喜ぶので、じゃあ保育園頑張れる?と言うと、うん!と言って泣かずにバイバイ出来たりしてます🤣

そのうち慣れてくると思いますよ🥰

3-613&7-113

2〜3ヶ月もすると、朝大泣きの子見なくなりました😊

娘は、最初は平気で数日通ってから嫌って泣きそうになってました。

2ヶ月くらいしたら普通に行きだしました☺️

ゆっぴ

全く一緒です😭
うちも3歳0ヶ月での入園で、
毎朝毎日泣いてました💦
お迎え時まで泣いている時も…💦
担任の先生が職員室に行く度に一緒に連れて行ってもらったみたいです💦
やっと楽しく通えるようになってきたと思ったら年中になり、
また毎朝泣いてます😭😭😭
とりあえずはGW明けくらいに一旦落ち着くかもしれませんね🤘