※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での悩みです。子どもがオムツを取りたがらず、食事もできないようです。異常に慣れるのが遅いと感じています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園が始まりました。

ウチの子はまだオムツがとれません。
パンツ履きたくない。うんちもおしっこもおむつでする。
幼稚園ではごはんたべない
プレも行ったのにうちの子だけ異常に慣れるのが遅いです。
こんなもんでしょうか?

私は何をしてあげればいいのでしょうか?

コメント

まむ

うちもそうです〜🙋🏻‍♀️
少数派ですが、そんなもんだと思ってます😅一応先生の前では悩んでます的なことを言いますが、全然気にしてませんよ🤣
本人がやる気にならないとどうにもなりませんし、いつも通りでいいと思います。そのうちできるようになりますよ😆✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイトレはやっぱり本人次第ですよね。
    わたしも本人に任せることにします。
    ご飯を食べない。なかなか幼稚園に慣れないのも心配で、、、心配症すぎて自分に疲れます😭
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
詩羽

うちの子も入った時には
トイトレすらした事なくて😅
幼稚園でトイトレしてくれて
やっとパンツでも大丈夫になってきたかなぁって感じです💦
おむつはその子のペースがあるのでと先生に言われ
こうなってきたからパンツにしてみますか??など
先生から段階の相談がありました😊
ごはんはうちの子もほとんど食べてません😅
好き嫌いと食わず嫌いですが💦
人見知りは全くないのですが
自分の世界に入りがちなので
お友達いなくても遊んだりで
年少さん終わる頃
やっとお友達できたり
お友達と遊び始めました😅
早生まれもあり
他の子より遅い事も多いですが
この子なりのペースで成長もしてるし
幼稚園楽しいと言ってるので
見守ってます💦

ママリ

保育士を以前していました。
幼稚園でみんながトイレに向かったり、パンツを履いているのをみて、自分はなんで違うんだろう?と本人が感じたりしてくるのではないかなと思います☺️
おしゃぶりをしている子が、幼稚園に入って、お友達に「赤ちゃんみたい〜」と言われ、そこからピタッとしなくなった子もいます。
幼稚園でいろんな刺激を受けて成長していけると思いますよ✨
あとは、先生と話し合ってもう少し慣れたらトイレトレーニングをしたりと、相談するのもいいかと思いますよ✨