※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長野県松本市の保育園に通っている方にお聞きしたいです!慣らし保育はあ…

長野県松本市の保育園に通っている方にお聞きしたいです!
慣らし保育はありましたか?
例えば、月初の6月1日から入園だとして慣らし保育が2週間だとしたら職場復帰は6月15日からということになるのでしょうか?その間は育休ということになりますか?
園や会社によっていろいろ違うと思いますが教えていただけるとありがたいです😭

コメント

starry sky

6月入園ということなら、子供を預けるのは6月1日からで、仕事復帰は6月中にすれば7月以降もそのまま通わせることができます。
会社が必ず月初の1日から出勤しなければならないと決めているのでなければ、慣らし保育の期間として1〜2週間ぐらい空けるのがいい気がします。
うちの子の園では、最初の1週間は午前だけ→お昼寝まで。
2週間目は子供のコンディションに合わせて時間を調整って感じでしたが、ほとんどの子は2週目から通常通り通園していました。

事情がある人は相談すれば慣らし保育なしで初日からフルで預けることもできると言っていました。
学校の先生のように、4月1日からフルで働かなきゃいけない人もいるので、そこら辺は臨機応変にやってくれるみたいです。

• starry sky

starry sky

慣らし保育の期間も育休にあたります😃

• 4月13日