※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘にトイレを教えたい。タイミングはいつがいい?連れていくタイミングについて教えてください。

1歳9ヶ月の娘がいます。
そろそろトイレを教えようかなと思って補助便座を買いました!
でもまだトイレを教えることが出来ないのでいつも補助便座に座らせるだけです(。>д<)
タイミングよくトイレに行ければいいのですが声かけやトイレに連れていくタイミングっていつがいいのでしょうか?
みなさんはいつトイレに連れていってますか?🤔

コメント

deleted user

うちの子はお風呂入るときに裸にするとおしっこすることが多かったので、お風呂の前に一度座らせてみるって感じで始めました😄
あとは寝起き、ご飯の前、出掛ける前とか何かタイミング決めて誘導する。もしくは二時間おきとかでもいいと思います。

  • むーみん

    むーみん

    なるほど!
    出なくても座らせることが大事ですよね😁
    頑張ります!

    • 4月12日