※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の床が汚いのか心配です。新品の靴が真っ黒になりました。衛生的に心配です。

今年娘が幼稚園に入園したのですが、幼稚園について質問です。
幼稚園の教室や体育館の床は汚いものなのでしょうか?
外に出てないのに、新品の靴の中と靴下が真っ黒になって帰ってきました💧
衛生的に心配になって質問させていただきました。

コメント

ree

教室は子供達が帰った後毎日先生がモップがけをしてくれてるのですがテラス廊下で靴を履き替える時に汚れます😱💦

• チーちゃん

チーちゃん

きっとテラス廊下ですね!
    小さい子だから仕方ないとは思うのですが、靴の履き替え時の工夫ないですかねぇ😅

• 4月12日
メメ

特にこのご時世ですから先生もしっかり掃除はされてるでしょうけど、靴下が真っ黒ってのはしょっちゅうです😂
なので我が家は黒い靴下はやめました笑。

• チーちゃん

チーちゃん

皆さんそうなんですね💦
    雨の日はもっと凄そうですよね😭

• 4月12日
ちょり。

うちの園は下駄箱の前のテラス?のところで靴を履き替えるので毎回そこで多少汚れ、あとは砂場で遊んだ日は靴下、靴の中真っ黒です🤣

• チーちゃん

チーちゃん

汚れる事は覚悟してたのですが、外遊びしないでこれかぁと😭テラス廊下の靴の履き替えで一瞬で汚れるの何かないもんですかねぇ😅

• 4月12日
  • ちょり。

ちょり。

基本脱ぎ履きはテラスの端っこでやってるはずなんですけどね😅
    上まで上がっちゃう子がいても注意はされていません
    寧ろ、雨の日は端っこでやってると濡れちゃうので、下駄箱前まで土足でおいで〜と言われるので必ず汚れます🤣

• 4月12日
  • チーちゃん

チーちゃん

上がったら注意くらいはして欲しいですよね💧
    門の前で行ってらっしゃいなので、中の様子が分からないのでどんな感じでやってるか怖いです😅

• 4月12日
maaa

下駄箱とかで履き替える時にどうしても汚れると思います💦💦先生達も毎日掃除してくれていますが、年少さんだと綺麗な所に座って足はがっつり外靴でみんなが歩く所に足つけているとかよくあります😓💦💦

外遊びが始まったら一瞬ですよ💦💦寧ろ砂場の砂お持ち帰りしてきます😂💦💦