※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否しています。母乳しか飲まず、ミルクも拒否。体重増加率が低いため、ミルクを飲ませたいが方法がわからず困っています。他のお子さんの成功体験を聞きたいです。

哺乳瓶拒否です。

5ヶ月の女の子です。
4ヶ月あたりからミルクを嫌がるようになりました。
搾乳した母乳を哺乳瓶であげても拒否です。
直接の母乳しか飲みません。
哺乳瓶も母乳実感、チュチュ、NUK
ミルクもすこやか、はいはい、ほほえみキューブ、アイクレオ、はぐくみと試してみましたがキューブとはぐくみを20cc飲んでくれるだけです。それも大体寝ぼけている時で、間隔が5時間空いててもお腹減ったと泣きもせず手元のものをペロペロ、哺乳瓶ギャン泣き拒否、諦めて授乳しました。
何かしらの理由で母乳を直接あげられなくなった時のためにまた、体重増加率が少し低いのもありまして、ミルクをどうにかして飲んで貰いたいと思うのですが何かないでしょうか?
手を出してみていますが全部ギャン泣き拒否をされてしまうのでもうよくわかりません。。。
皆さんのお子さんでこうすれば飲めるようになった!というお話を聞ければと思い投稿しました。よろしくお願いします!

コメント

ゆみ

息子もそのくらいからミルク飲まなくなりました✨なので完母に切り替えました。それでも、外出の時とかはミルク飲んでくれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出時は飲んでくれたんですね!試してみます!ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

いろいろ試されていて尊敬です!
娘も生後1ヶ月ごろから哺乳瓶拒否でした。
5ヶ月ごろスパウトとコップを試してみたら、麦茶を少しだけ飲んでくれました。7ヶ月ごろからストローで、上手に麦茶を飲めるようになりました。
ミルクはずっと拒否されましたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月からは早いですね😱❕
    麦茶飲める時期ですものね。。。試してみます!
    ありがとうございます♪

• 4月12日