※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

最近爪切りが苦手になった女性がいます。爪を深く切れず、頬に傷ができることも。ベビー爪切りを使っていますが、ハサミの方がいいでしょうか。上手に切るコツを教えてください。


爪切りチキンになってしまいました😇💦
最近指しゃぶりを頻繁にするようになったので爪切りを定期的にしていこうと思ってるのですが、先日親指の皮膚を一緒に持っていって以降チキンです🥲😭
あんまり深く切れなくなってしまい頬に傷が出来ることもしばしば😭
娘に悪いと集中してトライするも、やはりあの時の泣き顔を思い出しては怖くなってしまいます🤦‍♀️

ピジョンのベビー爪切りを使ってます!
ハサミの方が使いやすいですか🤔?
上手に切れるコツとかあったら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー爪切り使いづらくて未だに新生児用のハサミで切ってますがそれが1番切りやすいです☺️

ゆみ

私はハサミで切ってます✨その頃は寝てる時に切ってました。今はテレビに夢中になってる時に切ってます‼️

2児のママ🌈🧸

ハサミタイプしか使ったことないので何ともですが、切りやすいと思いますよ!

  ぴぴ

わたしは爪切りもハサミもまだ怖かったのでコンビのネイルケアセット買いました!

爪やすりのようになっていて、爪に当てれば削れて楽に爪が切れます☺️
寝ている時でも起きないでくれます☺️