※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

絵本を読んで欲しい時や、遊びたいおもちゃがある時それを私のところま…

絵本を読んで欲しい時や、遊びたいおもちゃがある時
それを私のところまで持ってくるのですが
その時手を見て渡してきて、目は合わせてくれません。

受け取ってから読んだり遊んだりせず手に持ったままにしておくと
たーた!などの喃語を話しながら絵本などを指差し
その時初めて目を合わせてくれるんです。


持ってくる時はほぼ目を合わせず手を見てます。

これって自閉症や発達障害の可能性あり得るのでしょうか、、

調べると、要求の時に目が合わないと自閉症や発達障害の可能性が高いと出てきました。。。



名前は、呼んだら振り返ります(振り返らない時も全然ありますが😭、、)


コメント