※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

JR東京病院での出産について教えてください。個室や食事、母子同室・別室、先生や助産師の雰囲気、面会、金額など知りたいです。

JR東京病院で出産された方いらっしゃいますか?
周りにもほとんどおらず、情報がありません…

知りたいことは以下の通りです
・個室について(料金など)
・食事について
・母子同室,別室について
・先生や助産師さんの雰囲気について
・面会などについて
・金額について

他にも何か特徴などあれば、お話聞かせてくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

8月にJR東京総合病院で出産しました😊

・料金について
個室希望ではなかったのですが、トータルで18万円くらいでした。私の場合は微弱陣痛で促進剤を使ったのと、2日間LDHで過ごした+休日深夜の入院だったのでその分も上乗せされた金額になってます!個室料金はHPに載ってた気がします。

・食事について
お祝い膳はありませんでしたが、毎食美味しく頂いていました。産後の体を考えて、鉄分がプラスされてるジュースやおせんべいが付いていたりしました。

・母子同室について
個室のみ母子同室が選択できたと思いますが、それ以外は別室でした。多床室の場合は3時間おきに授乳のため新生児室に行く+赤ちゃんが泣いてるなどがあれば必要時呼ばれました。出産当日は、夜間の授乳は無理しないでねと言ってくれて休めました。

・先生や助産師さんの雰囲気について
検診ではいつも同じ先生ではありませんが、みなさん丁寧にエコーを見てくれるなぁという印象です。エコー写真も何枚もくれる先生が多いです(^^)3Dのエコーはやっていませんでした。みんな女性の先生で、急がしてくる感じの人はおらず、聞きたいことを聞ける雰囲気でした。外来の若い助産師さんで指導が厳しいというよりかは言い方が少しキツめの方がいましたが、その方以外は本当にみなさん優しくて良い方です😭病棟の助産師さんもみなさん明るく優しい方でベテランが多かったので、安心して出産できました!

・面会などについて
8月に出産だったので、コロナで立ち合い、面会禁止でした。今はどうか分からないですが。。入院で足りないものがあれば、売店で買えますし、面会禁止でも寂しいだけで特に困ったことはありませんでした!退院時にだけ、家族が荷物持ちのために病棟まであがっていいことになっていました。

・その他
病衣やタオルはレンタルなので、荷物が少なくて済み助かりました。
他の病院と比べると入院期間は出産してから7日間(経腟分娩)と長めになりますが、おっぱいの出はどうか、赤ちゃんの抱き方飲ませ方など丁寧に教えてもらえましたし、労いの言葉や頑張ってる所、いい所を探して伝えてくれる方が多かったので、挫けず頑張れました😂退院指導で小児科の先生が赤ちゃんのことを教えてくれる場があったのも良かったです。

新宿区に住んでいて、付近で入院費用が安いところを探していたのでこの病院を選びましたが、またここで出産したいと思える病院でした☺️

参考にならないところもあるかもしれませんが、ママリさんに合った病院選びができると良いですね😌✨

はじめてのママリ🔰

出産育児一時金の42万円を引いて、自己負担額が18万円です😂
間違えて下にコメントしてしまったので、削除してこちらに書きました!何度もすみません🙇‍♀️

まーみー

こんにちは。
もう2年ほど前になりますが、1人目に続いてこちらで出産しました。

食事についてと、先生やスタッフの印象は上の方のコメントと同じです😊
初産の時に安心して過ごせたので、2人目も同じところでと決めました。

・部屋について
個室は利用していませんが、空いていれば入院中に希望して移ることもできるようでした。
4人部屋でしたがほぼずっと1人か2人でゆったり使えました。

・料金について
うろ覚えですが、帝王切開で手出し20万円程度だったと思います。
高額医療費と保険で返ってきたのでプラスになりました。

・その他
総合病院ですが健診は待ち時間が短く、働きながら通うにはとても助かりました。

少し古い情報で今は変わっているところもあるかと思いますが、ご参考まで。