※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母はいい人なんですがなんでもあれいる?これ使う?というタイプで義母…

義母はいい人なんですが
なんでもあれいる?これ使う?というタイプで
義母の実家(現在は祖父母はおらず空き家)にある
家具をこちらにくれようとします。

今までお下がりが多く助かっているものも
ありますが私的には自分でインテリアを選びたいです。

来月新築に引っ越すのですが、またダイニングテーブル
もいらないか?とか大きいタンスもあるよ!など
言ってくれるのはありがたいけどやめてほしい😖
断りにくいし貰い物って捨てにくいし🥲🥲

上手くはっきり要りません!って返せない
私も悪いですがこの件でいつもモヤモヤします😢

ダイニングテーブルも正直高いし使えるなら
使おうかなぁと考えていますが
タンスはいらなくて、、、
当たり障りのない断り方ありますか?😢

コメント

KURH

そうなんですね!すいません、もう買ってしまったので結構です😅
でいいと思います←買ってなくても「買った」「知り合いに譲ってもらったのでもうあります」とか。誰も傷つかない嘘を言ったらいいと思います✨私も嘘ついて断ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がこういうのが欲しいなど言うんですよ😢
    買おうと思ってるとか😫
    その流れでいつも言われます😭
    言えそうなタイミングの時に使わせてもらいます☺️✨

    • 4月12日
ママリ

私だったら「箪笥は大丈夫ですー👌」と言うだけです😅

基本的に自分で選びたい場合なら、「家具類は夫と一緒に選ぶので大丈夫です!ありがとうございます😊」ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具類は夫と一緒に選びます
    が1番良さそうですね☺️👏🏻
    ありがとうございます!!

    • 4月13日
あやたか

旦那が買おうと思ってるとか欲しいとか余計なこと言ってくれちゃってるの含めてよくわかります 😂😂😂
それこそネットでもう注文しちゃったとか知り合いに譲ってもらう約束したとか言って断ります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!本人は多分無意識で言ってるんだと思うんですがいちいち余計なんですよね🤣🤣
    私も頑張って断ります!笑

    • 4月13日
deleted user

粗大ごみの押し付け、はっきり言わないと一生続きますよ😱自分達で買うので、処分していただいて大丈夫ですって言っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言うのを気遣ってしまうのでいつも😅😅の様な顔になってます😂
    はっきり言わないとダメですよね😢前なんて中古の絨毯貰って、、クリーニングに出したとは言えカーペットくらい新品で自分で買うよって感じです😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

普通にいらないって答えれるのは無理そうですか?

旦那のお母さんがまさにそのタイプで私は欲しいものしか欲しいって言わないので
いらないものは今はいいや、いらないっていいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断ったら気悪くするかなぁ?とか考えたらはっきり言えなくて😖😖なんで義両親や実親ってなんでもこっちに渡してくるんですかね😅はっきり言えるように頑張ります😭

    • 4月13日