※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

ご主人がお洒落や服にあまりこだわりがなく、本人のいない時にも勝手に…

ご主人がお洒落や服にあまりこだわりがなく、本人のいない時にも勝手に服を買うって方いらっしゃいますか??

うちは上記の通りなんですが、妊娠してから自分の服装を考えるのすら面倒なのに主人の分まで、と思うと本当に面倒で…笑

とはいえ、主人も多忙なので週一休みがあるかないかで、休みの日はゴロゴロ寝倒してるので連れて行く事もできません(> <)

皆様どうされてるのか気になったので質問してみました。

コメント

and...

服はそんな頻繁に買いません。
休みも少ないので同じような服をローテーションしてます(*^_^*)
たまの休みに一緒にショッピング行くくらいです。

コーディネートまで考えてあげなければならないんですか?
休みもなく、休みの日も家でいるってことは、普段着なんてあんまり着ないのでは?(*^_^*)

ちまこーい

買っても同じやつしか着ないので諦めて、今着てる物がダメになるまで買わない事にしました(;´∀`)
これで良い?と聞くときは柄物に柄物合わせてたりとひどいのであれと、それ着てと頼んだりもしてます(;´∀`)

うちの旦那も全然おしゃれしません!仕事のスーツか、週一の休みも遠出しない限りどこ行くのもだいたいジャージです(>_<)
どっか行くときはこれにしなよと言って無理矢理着せてる感じです(笑)
妊娠中や出産してすぐの買い物行けないときは、私が通販で買うときにメンズのページ一緒に見たりして、これいーじゃん!とか勧めて買わせてました!
今でもそれは時々やってます(笑)

にも⍤⃝

私もそんな頻繁には買わないんですが、主人の服は本当に年間通して少ないので1着だけでも…と思ってます。一緒にショッピングに行くと、買う予定のなかったものまで強請られてしまう、というのもあります。笑

休みがないのはGWぐらいまでで、そのあとは週一は必ず休みがあります!私がどこか行きたいとリクエストすれば出てくれるんですけどね(> <)

コーディネートも主人が選ぶとちぐはぐで本当にセンス無いので、これとこれ着たら?ってつい言っちゃいます( ;o; )

and...

なるほど(*^_^*)
センスがないんでしたら奥様が選んであげたらいいですね♩
買い物もリクエストして連れて行ってもらい、たくさん試着させましょう(^O^)
うちも服買うときは大体一緒に行って決めてあげます♩
勝手に買って帰るとサイズミスとかで着てもらえないので( i _ i )

にも⍤⃝

そうなんですね!
それならダメになってから買った方がいいですよね(> <)

主人の元々持ってる服はサイズ合ってなくてすごくダボダボだったり、なんだか中学生が着てそうな服が数着で、まともにお出かけできる服がなくて。笑

それで外出が減ってるのもあります(> <)

私もコーディネートこれでいい?って聞かれたら本当ちぐはぐでどうしたらその組み合わせになるの?って感じなんです。いつも口出しちゃいます…

新しいの買ったのに、穴あきだったり、ヨレヨレの服を着てます…

本人も気付いてると思いますが、少しずつ捨ててます!!ワラ

にも⍤⃝

仕事はスーツなんですね!
お買い物とかもジャージですか??私は夜のコンビニ以外はちゃんと服着てもらってます( ;o; )

私も結局これとこれね、って選んじゃいますね…笑

通販も便利そうですね!!
買わないにしても、この組み合わせ良さそうだね、ってどんどん言ってセンス磨いてもらおうかな〜(> <)

にも⍤⃝

本当選ばせてあげても結局こっちにして、っていう羽目になります。笑

結婚して一年、ずっとこんな感じなのでサイズは連れて行かなくてもわかるんですけど、何色が合うのかとかめっちゃ迷ってしまって。笑

次回は連れてって取っ替え引っ替えして、着せ替え人形になってもらおうと思います!

にも⍤⃝

本当ですか(> <)!
それは捨てちゃっていいと思います!!

うちはそれはないんですけど、たぶん結婚前は義母が買ってたみたいで…サイズはMで着れるのになぜかLLだったり、セーターは洗濯に失敗したのか縮んでたり…なんです。笑

リンりん

我が家も主人がめちゃくちゃダサくってオシャレに興味ないので
私が全部買い直しました(笑)
今も俺の服は好きに買ってと言われてるので、良いのがあればワンシーズン3着ぐらいを目安に買い足してます。

私服出勤なので朝は私が服をコーデして渡してますよ(笑)
ベージュ、紺、白、黒が基本なのでどれを組み合わせてもそれなりに見えるように上下買ってます。

にも⍤⃝

同じですね(> <)
好きに買ってって私も言われました。笑

私服出勤だとなおさら洋服要りますよね!その点制服があるので助かってますが…

私もその四色基本です!
あとは季節によってボルドーや薄ピンクも取り入れてます。
最近なにか買われましたか???

もちもち

うちもそうです!
普段の服はもちろん、カバンや靴、仕事のスーツやネクタイも、、、こだわりがなくダサくてもいいやって思ってる様子です(°▽°)
たまに買い物行って「これ似合うよ~」って言うとそれ買ってます(笑)
色々な組合せでも大丈夫なように、シンプルで合わせやすく清潔感のあるものを薦めてます( ´∀`)
メンズの服って高いですよねー。

すぅちゃん(¨̮)

うちも全く興味ないみたいでそれいつ買ったの…?って物まで着るので(;´・ω・)
一緒にショッピング行った時に服が欲しいと言われなくてもこれとかどう?って買います(*´ω`*)
大体はセールしてる期間でまとめてマネキン買いみたいな感じでそのまま旦那は着てます(笑)
本人がいなくても買いたいのですが生憎デブちんで…(笑)
物によってサイズが入ったり入らなかったりなので基本的には合わせてから買ってます\(^^)/

リンりん

最近は夏に向けて七分丈のオーチバルのカットソーと流行の(笑)パステルイエローのボタンダウンシャツを買いました!
パステルイエローならあの基本4色に合う!と思って(笑)

にも⍤⃝

本当ですか!
同じような方って少数派だと思ってて、いや勝手に買いに行くとか有り得ない!って意見が来ると思ってました。笑

スーツは仕事にもよりますけど、営業とか販売だったらある程度気を使って欲しいですよね(> <)

主人の手持ちの服はとにかく合わせにくく、サーフ系やいかつい系…パパになるのでもうちょっとシンプルなの着て欲しいな〜と思って少しずつ買い足してます。

本当それですよね( ;o; )ちょっとお洒落な店だと2〜3着で1万円余裕で超えますもんね。

にも⍤⃝

わかりますー!!!
主人の服はたぶん、義母が買ってたんだろうな〜と思います。それか本当に自分で適当に選んだか。笑

私もマネキン買いみたいな感じになります(> <)本人合わせてから買った方が顔に合うか、とか分かりやすいですよね。次の休みにでも連れて行きます!!

にも⍤⃝

いいですね〜!!!
私も密かに買おうと思ってた組み合わせです。笑
爽やかでいいですよね♡♡

ただ、うちの主人は160cmと小柄なわりに肩幅がゴツいしほどよくムキムキなので、もしかしたら窮屈って言われるかもしれないです(> <)こればっかりは連れてって買おうと思います!

リンりん

爽やかさ大事ですよね!(笑)
オーチバル系のカットソーだとピッタリよりはちょっと余裕ある方がいいですもんね、試着させた方が良さそうです^^

うちは逆で180近いのですが肩幅は広いけどウエストとかはSサイズなので上はLだとちょっとブカっとするしMだと肩幅が、、
パンツもSは長さが…ってなって結局いつもH&Mで買ってます(笑)
H&Mはサイズ細かいし外人向けで手足長めなので助かってます^^

にも⍤⃝

パパだと尚更ですね!!!笑
私がよく失敗するやつなので、絶対試着させます!

そうなんですね!!
きっとスラーっとしてるんでしょうね!羨ましいです(> <)
うちは私が170超えなんですけどね…笑
私もフルレンのパンツはよくH&MやZARAで買います。

もちもち

しかも服買ってきてあげると嬉しそうにそれ着ます(笑)
仕事のスーツやシャツも毎朝出してあげて、それ着て会社行きます( ´△`)
ただ、どんなコーデでも全く文句を言わず素直に着て行くのでまだマシかも…。

その調子でパパが浮いちゃわないよーに、徐々に爽やかコーデに改造しちゃって下さい!(≧∇≦)笑

にも⍤⃝

いやー、うちもそうです!
買ったら絶対次の休日にはそれ着て出掛けてます!笑

うちも勝手に買ってこようが、私がコーデ決めようが文句言わないのでこのままでいいかな〜って思ってます。

はい!!!
見た目は爽やか、育メン目指して教育がんばります!笑

ねないこ

うちもそうです!
夫はなんの好みもないらしいので、一緒に洋服ショッピング🎵なんてしたことありません(笑)

ただサイズが3L~など大きすぎるので、袖を通さずに買ってくるのも怖く、着る服がなくなってからしぶしぶついてくるという感じです(笑)

こだわりがありすぎる人よりも楽だし家系的にも助かりますよ、感謝しましょ♥笑

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
そうなんですね〜。意外といらっしゃるんですね♡安心しました。

主人も着る服がないのでそろそろ買わないとやばいです(> <)穴空きかけのTシャツ着てますし。笑

本当何に関してもこだわりがなくて、ご飯もなんでもいい人なので家計はすごく助かるんですけどね◟́◞̀ポジティブに考えます!