※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
妊娠・出産

実家から今住んでるところまでの移動が妊娠後期に難しいか悩んでいます。里帰り出産はせず、臨月まで実家に帰りたいと考えています。同じ経験の方、コメントお願いします。

実家から今住んでるところまでだいたい車であれば2時間弱ぐらいかかります。〔新幹線など使えば1時間半弱〕
現在、実家に帰ってきててまた戻る際は車で戻るのですが…

妊娠後期に入ると、体調などにもよりますが実家に帰るのはなかなか難しいですかねー?(ーー;)
里帰り出産はせず今住んでるところで出産しようと思ってるので、臨月に入るまでは時々実家に帰ったりしたいなぁとか考えてはいるんです。

同じような方がいたらコメントいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

にゃん(・ε・)

こんにちは*˙︶˙*
わたしはそこまで遠くないですが
高速を使って1時間が実家です
なので運転するのも大変で
旦那さんとよく帰ってますが
確かにわたしは臨月までまだまだですが臨月に入るまで帰りたい気持ちわかります。わたしはなにかあると怖いので
一応今住んでるところで
出産する予定です🙌産後に里帰りしようと思ってます

  • hat3

    hat3

    旦那さんと帰ってるんですねー!
    私は1人で帰るので不安になるのかもしれません…笑

    • 8月29日
*アヒル*

私も、自分の実家も主人の実家も
2時間くらいのとこで、
里帰りせず、今住んでるとこで
出産しようと思ってます☆
産まれてからも、帰らない予定です(._.)
なので、今は、ちょこちょこ
主人と帰ったりは、してます(*^_^*)
予定あるときしか
なかなか帰りませんが…(._.)笑
ご主人と一緒に帰ることは、
可能ですか???
可能であれば、一緒の方が
安心かもしれませんね(*^_^*)

  • hat3

    hat3

    旦那さんと帰ったりしたことは今までなかったですが、迎えに来てもらって帰ったりはしてました。
    1〜2ヶ月に1回は実家に帰ってるので、ちょこちょこ帰りたくて…笑

    • 8月29日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    ちょこちょこ休憩とりながらなら
    無理しなければ
    大丈夫と思いますよ(*^_^*)♡
    もう少しすさたら、私も
    1人で帰りたいなぁーと思っています☆

    • 8月29日
  • hat3

    hat3

    無理しなければ大丈夫ですよねー!(^ ^)
    ありがとうございます♫

    • 8月29日
ak

実家まで在来線と新幹線使って3時間です。34週で里帰りしましたが、今も地元で片道1時間とか普通に運転してます。

妊娠中の体調はほんと人それぞれだと思いますが、私は臨月の今もガンガン動けてます。ただ、病院の先生からは34週で里帰りしたらもう家に戻るのはやめるように言われました(^^;;

  • hat3

    hat3

    そうなんですねー!
    人それぞれですもんねー。
    よちゃやんさんは臨月入ってますが、お腹しんどいとかないですかー?

    • 8月29日
  • ak

    ak

    ありがたいことに妊娠期間ずっとトラブルもなくきてて臨月の今もお腹はすごく張りやすくなりましたが、想像してたほどしんどくないです!お腹小さいとはよく言われますが赤ちゃんはかなり大きめです(*^^*)高齢ですが、ずっと楽天的にいたのがよかったのかな〜なんて思ってます。

    • 8月29日
  • hat3

    hat3

    トラブルなく妊娠期間を過ごせることは素敵なことですよねー!
    私も順調に経過できるように頑張りまーす(^^)

    • 8月29日