※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の選び方や乳頭混乱について相談です。混合育児中で、哺乳瓶を変えたい悩みがあります。

哺乳類について聞きたいことがあります!
最近までPigeonの母乳実感を使用してたのですが
飲む量も増えたので、Pigeonのスリムタイプ、NUK、アンパンマンの哺乳瓶で飲ませてみたところ
どれも、飲むのに時間がかかったり、飲み残したりします💦
これは、哺乳瓶が合わないということでしょうか?😰

混合なのですが、最近おっぱいをあげても途中で泣かれたりする事が1週間ぐらい続いていて
乳頭混乱かな?と思ったのがきっかけで哺乳瓶を変えました😰

どうしたらいいのかわからなくて質問させて頂きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズはかえてみましたか?🤔
ワンサイズ大きめの乳首にしてみても良いのかなと思いました🤔

• りーくんママ

りーくんママ

スリムタイプは、サイズまだあげてないです!途中で止まったり遊び飲みしたりの繰り返しなんですけど
    サイズあげてみてもいいんでしょうか?🤔
    NUKと、アンパンマンは乳首が1種類しかなくて…💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その月齢の頃、遊び飲みし始めますよね😂おっぱい飲まないしドウシタノーと苦戦した記憶です😂

飲むのに時間がかかる様子であれば、サイズアップしてみても良いと思います!大人が細いストローでマックシェイクを飲むと疲れて、太いストローでタピオカを飲むとチュルチュル飲めるような感覚です😂

• 4月12日
  • りーくんママ

りーくんママ

なるほど!!大人で言うとそういう感覚なんですね!!めっちゃ分かりやすいです!笑

おっぱい飲まなくなった時は、どういった対処法してましたか?😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10〜15分でミルクを飲み切れるかが目安になります!それ以上かかっている様子だったらサイズアップも検討してみてください😁Mサイズから乳首に穴が3つあいてる形になり、より極々飲みやすい仕組みになっています。

おっぱいストライキ、ほんと参りますよね...😇
    哺乳瓶拒否&おっぱいストライキで、授乳姿勢をかえる、部屋をかえて授乳する、座ってユラユラしながら授乳する、いろいろ試してもダメで

このままだと死ぬ...とビビった結果、抱っこ紐の中でユラユラしながらだとおっぱいを飲むということが判明しました😇

他のママ友さんも、同じく抱っこ紐授乳をされていました😂哺乳ストライキは一時的なもので1〜2週間で終わりましたが、気が滅入りますよね😇

• 4月12日
  • りーくんママ

りーくんママ

抱っこ紐ですか!!😩
    めちゃくちゃハードですね😭😭
    一時的なものだといいんですけど…これが続いたらどうしようって不安です😭
    どうしても飲まない時はミルクあげてましたか??
    おっぱい飲む時と飲まない時の波ってありましたか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母だったのでミルクは使っていませんでした😂
    どうしても飲まないときは、とにかくユラユラしながらだと100%飲みました💦あと、なぜだか添い乳の姿勢が好きなのか添い乳だと飲む確率高かったです😇

授乳姿勢を変えても飲まない様子ですか?😭縦抱き、フットボール...

• 4月12日
  • りーくんママ

りーくんママ

お返事遅れてすみません…😭
    どれもダメでした!!
    が、最近はスムーズに飲むようになってます!
    でも、前のおっぱいイヤイヤしてたからか
    母乳量が減った気がしてます😰😰

• 4月19日