※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

介護の仕事をしているシングルマザーです。介護施設と勤務形態についての情報が欲しいです。正社員とパートでの働き方について悩んでいます。他の方の経験を参考にしたいです。

いつも大変お世話になっております。

シングルで実家に住んでいて介護の仕事されてる方いらしたら、働いてる施設(デイ、特養など)と勤務形態(正社員、パートなど)教えていただきたいです。離婚成立し保育園にも申し込み就活してるのですが悩んでます。私はずっと介護の正社員でグループホーム、老健、ショートステイで働いてました。介護福祉士も持ってます。今年は母子手当がもらえるそうなのでそれもらいながらパートにしようか、子供が小さいうちに正社員でたくさん働こうか悩んでます。みなさんどうされてるか参考にさせてもらいたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

妹がですが…
シングル、実家暮らし
特養
正社員
日勤のみ
手取25〜30万位
ボーナス有り

こんな感じです。

• ゆみ

ゆみ

WMNRさん❤️
    妹さんの情報をありがとうございます‼️特養で日勤だけでもそんなにもらえるんですね✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働き始めた当初(7〜8年前)は20万弱の手取だったと思うので役職、資格、勤務歴で上がっていった感じですね!
    妹の勤務している特養は自転車通勤でも通勤手当で2000円貰えるので待遇が良い職場だと思います😊

• 4月12日
  • ゆみ

ゆみ

WMNRさん❤️
    わ、凄いです❗️かなりいい職場だとお見受けします。私もそういう所に出会えるといいのですが・・・。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに徒歩30秒の職場ですが、通勤手当が出るのでわざわざ自転車で通っているそうです(笑)
    妹の話を聞いてると他の介護施設の方よりかなり良い待遇だと思います。

良い条件の施設が見つかるといいですね!

• 4月12日
  • ゆみ

ゆみ

WMNRさん❤️
    徒歩30秒!!あまり近いのも恐いですね😂

焦らず探したいと思います!

• 4月12日
ママリ

友人ですが、
デイサービス
正社員
実家
2人の子持ち
ボーナスありで、多分2十万弱位ではないでしょうか。

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    ご友人の情報をありがとうございます!デイでも結構もらえるんですね☺️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

お子様小さいと時短や夜勤免除できます!資格も経験もあるので、優遇されると思います!近くに職場を変わった時に色々探しましたが、結構融通きくところ多かったので、自分に合うところ探してみてくださいね🎵資格と経験は強みです‼️

• 4月12日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    心強いお言葉ありがとうございます😭焦らず探したいと思います!

• 4月12日