※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でコロナに接触、自身と息子は症状あり。病院は対応できず、PCR検査も難しい。保健所・会社は無症状なら出勤OK。要検討。

職場でコロナが出て、私は倦怠感があり、熱は37℃代。
息子は元々保育園でもらってきたのか、咳と鼻水があって、38℃。

病院に連絡したら、コロナの接触者だから対応できないと言われ、他の病院を紹介してもらって問い合わせしたら、濃厚接触者ではないから明日も発熱があったら来てくださいと。
保健所も病院も会社も、発熱が無かったら会社へ出勤してくださいと。

職場でコロナになった人とマスク越しでの会話だったから、濃厚接触者にならないから、職員の検査も無しで、PCR検査はそんなに簡単にできないものなんだろうけど、対応どうなのって感じです。

コメント

ママリ

とても不安ですよね...
保健所連絡しても病院紹介はされませんでしたか?💦
濃厚でなくても接触してますし(その基準もおかしいと思いますが)コロナ対応してくれる病院教えてくれないのはひどいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は教えてもらってそこに電話しました💦
    なんか、濃厚接触者の定義みたいです😂

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

教えてもらった病院なのにすぐみてもらえないんですね😱💦
    すぐお熱下がればいいですが診察すらしてもらえないのは辛いですね😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も職場でコロナがでたときに、マスクなしで15分以上会話してなければ濃厚接触者ではないから検査できないと言われました。
2週間自主的に自粛してました…

はじめてのママリ🔰

近くの病院ではPCR検査してくれます💡

PCR検査してくれる病院近くにないですか?😭