※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🦥
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。完母で育てているが、時々ミルクを飲ませたいと考えています。哺乳瓶を変えて無理に試すべきか悩んでいます。

4月14日で3ヶ月になる娘がいます

最近気付いたのですが、哺乳瓶拒否してしまいます
完母で育ててるのですが、疲れてたまにミルク飲ませたいと思ってるのですが
哺乳瓶変えて無理に試さない方がいいんでしょうか

コメント

K

全然いいと思います!
色々試して気に入ってくれる物が見つかるかもしれませんし!私は完母に特にこだわりはなく、もし自分に何かあったときに子供が哺乳瓶で飲めないと困るなという考えで1日1回ミルクあげてました!
息子も最初哺乳瓶拒否でしたが1ヶ月程で飲んでくれるようになりました!

• はじめてママ🦥

はじめてママ🦥

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶もいろんな種類あるし、安くはないしで悩みものです😱笑
    いいのがすぐ見つかることを祈って試してみます🙋

• 4月12日
  • K

K

必ずしも哺乳瓶と乳首同じメーカーじゃないといけないわけではないので、広口と細口の2本あれば後は乳首だけ変えたらいけると思います☺️公式ではないですが調べたらこの哺乳瓶につけれる乳首みたいなのでてくると思います!
    息子はPigeonのスリムタイプはダメで母乳実感は飲んでくれました!

• 4月12日
  • K

K

もう試されてるかもしれませんが、初めはミルク飲ませる時の場所や体制、あげる人やタイミングなどを色々試してから哺乳瓶変えることを検討してみてもいいかもですね☺️
    後は哺乳瓶が嫌というより、ミルクが嫌という場合もあるので母乳絞った物を哺乳瓶であげてみてもいいかもです☺️

• 4月12日
  • はじめてママ🦥

はじめてママ🦥

沢山アドバイスありがとうございます!
    初めての育児で分からないことだらけなのでとても助かります😂

• 4月12日