※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が誕生日に仕事休んで祝いたいが、妻は復帰予定で困惑。どちらの考えが正しいか相談中。

若干愚痴でもあります、、、
一歳の誕生日当日に職場復帰される方いらっしゃいますか?

娘が今週の金曜日で一歳になります。
私の住む街は慣らし保育が2週間なので、
育休を延長せず一歳当日に復帰するつもりです。
次の日が土曜なので、お祝いは土曜に1日かけて祝ってあげようと思っていました。

が、主人は一歳の誕生日当日に祝ってあげないなんて考えられない!!という考えで、
自分は仕事を休んで1日一緒にいると言い始めました。
ちなみに主人とは同じ職場です。
そして今まで1日1人で娘と一緒に過ごしたことすらありません。


当日に復帰するつもりであることは
難色は示されていましたがだいぶ前から話していましたし、
自分だけ休むってなんだか私に対する嫌味かと思ってしまいます。
それに同じ職場だから同僚達にも「え??」って思われそうですし、、、


面倒くさいのでもう主人については勝手にすれば、
と思っているのですが、
誕生日当日にお祝いしてあげない私の感覚がおかしいのでしょうか??

よければ皆さんの考え方を聞かせてください。

コメント

はるちゃん

仕事復帰が理由ではないですが、娘たちの誕生日は1番近い土日にお祝いしていますし、今後もそうなると思います😅
当日が平日だと夫はお祝いできませんし、家族が集まったりするのも土日が都合いいので。
気持ちの問題なので、日付にはあまりこだわらないかなぁと思います。もちろん当日は、お祝いできない代わりにおめでとうたくさんしますが。

なな

上の子が誕生日当日に復帰でした💦
仕事から帰ってきたら
家で写真撮って
ケーキは翌日、
1ヶ月後くらいにスタジオで
バースデーフォト撮りました

私も休みたったですが
復帰当日に休むのは...と
出勤しました😭

はじめてのママリ🔰

考え方はそれぞれなのでしょうが、私は当日にはあまりこだわらなかったので1歳のお誕生日当日は普通に保育園に登園させ、やはり時間のとれる週末にお祝いをしました😊
今3歳ですがいまだ本人は誕生日がいつか分かってないので別日でもちゃんとやってあげればそれで良いかなと思ってます✨