※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

妊娠中の初マタさんが不安で寝れず、食欲がなく涙が出ることや、平日の旦那不在が寂しくて考え過ぎることに悩んでいます。

妊娠中の方、不安に押しつぶされそうな時ありますか?
初マタです。
育児の事やお金の不安など。
寝れない、食欲ありません。
胸が苦しく涙が急にでます。
旦那のいない平日が寂しくて1人でいろいろと考えすぎてしまいます。

コメント

mi

はじめてのことばかりで
しんどくなっちゃう気持ち分かります。
それだけ真面目に考えているからです✨
私は、二人目を妊娠していますが
一人目同様、色々なことを考えて
不安になること、沢山あります。
でも、一人目の時の生まれた感動、新生児のふわふわしたなんともいえない可愛さに
また出会えると思うと、ワクワクします。
辛いことも苦しいことも勿論ありますが
やっぱりそれ以上に我が子は、可愛いです。
それに、意外と世の中温かいです。♡
たくさん不安な時は、泣いて泣いてスッキリしてもいいと思います。
それもママへの立派な一歩ですよ🥰
お互い、マタニティライフ楽しめると良いですね🕊

• ゆあまま

ゆあまま

我が子は可愛いですよね。
    毎日泣いてますがなかなかスッキリせず、何が不安なのかも分からなくなることがあります😭

• 4月12日
もさ

私は2人目妊娠中なのですが、2歳差で欲しくて作りました!
でもたまに本当に2歳差で産んで、2人の子育て出来るのか不安になります💦
考え始めるとキリがないので、先のことは考えないで今の事だけ考えようとしてます💦

• ゆあまま

ゆあまま

先のこと考えてもキリないですよね😭分かってるんですが、性格なのか止まりません😭

• 4月12日

私もありました。
最近は落ち着きましたが、中期頃まで夜ふとした時にいきなり泣くことがありました。旦那にどうしたのと言われてもなぜ自分が今泣いているのか分からずそっけない態度をとってしまった事もあります💦
今もお金に関しては不安しかないですが家にある買ったベビー服を見ながら今後の楽しいことを想像して心を落ち着かせてます😌

• ゆあまま

ゆあまま

これからいろいろベビーグッズ集めたりしなきゃならないんですけど、気分転換にもなるし行きたいんですけど、2週間まえはワクワクドキドキだったのに考えることが苦しくなりました。特に何かあったわけでもないのですが。。。助けてくれる周りの人もいるのに、何故か不安なんです。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ありましたありました、もんもんと考えてしまいますよね😂
そんなときは、とにかく誰か友達と電話して気を紛らわしていました😂

お金のことは出産前に夫と話し合い、私が貯金を管理するようになりました。そしたら出産のお祝い金や育休手当などでコツコツと貯まってきました。それに出産費用42万も国保あるいは社保からおります!

育児のことも不安ですよね。実際に産んだ後は悩んでいる暇がなく、かえってスッキリしました😂

出産までのこの時間が不安ですよね。大丈夫です、そんなときこそママリだってあります😎✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、産後は毎月児童手当もふりこまれます。
    それをお子さんの今後のための貯金としてとっておくか、生活費の一部にまわすか、考え方によってはうまく活用できます...!

• 4月12日
  • ゆあまま

ゆあまま

お金のことは一通り調べて貯蓄もあるのに何故か不安で。。。妊娠3ヶ月の時に退職して今まで無収入だった事が無かったためか、少しづつ減ってくるお金に不安を覚え、急に節約し始めました。そこからは自分の欲しいものもセーブするようになり、そのストレスもあります。旦那のサポートもあり凄く助かってますが、不安を話してもその時はスッキリするのに、朝起きるとまた1から不安が溢れてきます。

• 4月12日