※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中で傷病手当について相談です。転院したため2月1日から3日の手当金をもらえるか不安です。既に申請した2月4日から28日の手当金はもらえるでしょうか?

こんにちは。
傷病手当について、どなたか分かる方いらしたら教えて下さい(´;ω;`)

今妊娠中です。
初期からつわりで会社を休んでいます。
1月分は申請済ですが、ハイリスク妊婦で転院することになり、2月4日から違う病院で検診をして2月4日から28日までは申請をしました。
転院した関係で2月1日から3日分を少しだからいいやと申請しなかったのですが、先日会社の事務の方から2月1日から3日の分を申請して下さいと指示がありましたので今日慌てて申請をしてきました。
書類作成までに4週間ほどかかります(;・∀・)

気になるのは、もともと既に申請をしていた2月4日から28日の分は先にもらえるのでしょうか?
それとも2月1日から3日の分をきちんと申請し、手当金をもらってからではないと2月4日から28日分はもらえないのでしょうか?

分かりにくい文書ですみません。
どなたか分かる方いらしたらお願い致します😢❤️❤️

コメント

ママリ

連続してお休みしていることが条件ですから、
2/1〜2/3の状態がわからないとダメな気がしますけど…。

職場か社会保険事務所に確認がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほどです😭
    確認してみたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました☻♥

• 4月12日