※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
住まい

引っ越しの時、ガッツリ断捨離しますか?この度、子連れで初めて引っ越す…

引っ越しの時、ガッツリ断捨離しますか?
この度、子連れで初めて引っ越すのですが、6年間たまりにたまったいろいろな物が家の中に溢れています😂
大人のものも子供のものも、、、😅
できるだけ物は減らしたいと思っていますが引っ越しの時、どの程度捨てますか?
また、片付けるのにコツなどありましたら教えて下さい😭
掃除関係嫌いでなかなか進まなさそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しますね!!
おもちゃや服などは捨てると言うより古着屋とかに持って行って買い取ってもらいます。安くても捨てるよりマシかなと思ったりするので。

• ハンちくりん

ハンちくりん

やはりしますよね💦
    なるほど古着屋さんですね!
    確かに安くても買い取ってもらえるならありがたいです😭

• 4月12日
ママリ

私は結構躊躇なく物を捨てるタイプなので…
洋服はワンシーズン1度も着なかった物は捨てる!
食器はたまにしか使わないor他の食器で代用できそうなものは捨てる!
家具類も新調するなら当然前使っていたものは捨てる!
思い出関係はひとまとめにするか、溢れるほどあるなら頻繁に出してきて見返したりしないものは写真に収めて捨てる!
って感じで極限まで減らして引っ越します😂
またいつか使うかもしれない、また見るかもしれない…という「かもしれない日」は永遠にやってこないと思っていいです🤣笑

• ハンちくりん

ハンちくりん

躊躇なく捨てるの素晴らしいです✨
    ちょこちょこ捨てていってはいるのですが、まだまだ捨てるものありそうです😭
    旦那が捨てれない人で旦那の着てない服や履いてない靴たくさんあります😑
    『かもしれない日』は永遠にやってこない、、、名言ですね🥺✨

• 4月12日
はじめてのママリ

衣装ケース?てゆうのかな?あれ結構使いますww
私も躊躇なく捨てるタイプで
服などは未使用品でもワンシーズン着なかったら捨てますwwおもちゃもマクドのとか
この先使わなさそうなやつはポンポン捨てていきます。
子供たちの保育園や小学校で作ってきた物は衣装ケースに入る分だけ保管して写真に残して、引っ越しの時に捨てますww
引っ越しはシーズン外の服を先に詰めちゃってキッチン類も最小限置いて段ボールに詰めてキッチンの邪魔にならないとこに置いときます😊
ベッド、食器棚類、ソファ、テレビ台や壁掛けは引っ越しを機に捨てて新調します😃

• ハンちくりん

ハンちくりん

衣装ケースですね🤔
    ハッピーセットのおもちゃはこの前結構捨てたのですが、後からまたたくさん出てきました😂
    どこからわいてくるのか、、、笑
    シーズン外のものは今から片付けていきます!!

• 4月12日
柊0803

9月に引越しですが、既にちょこちょこジモティー等で引き取って頂いてます💦

家具類はローテーブルのみ。
他はジモティー等で譲り、全て処分する予定です。

• ハンちくりん

ハンちくりん

もう動いていらっしゃるんですね✨
    素晴らしいです🥺
    ジモティー、結構引き取ってもらえますか?
    棚とかあるんですけど、シールたくさん貼ってあったりで、そんなのはきっと無理ですよね😞

• 4月12日
  • 柊0803

柊0803

引越しや大掃除がとても嫌なので🤣動けるうちからちょこちょこ始めています。

シール類が貼ってあるとちょっと難しいかなーとは思いますが、0円でしたら引き取ってくれる方もいらっしゃるかとは思いますよ😊
    「捨てるだけでお金が掛かるもの」はほぼ0円で引き取って頂いてます💦

• 4月12日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

私も掃除系が大嫌いで困ってます😂
    やはりシール貼ってると厳しいですよね😅💦
    家具などの不用品引き取ってもらうのにも結構お金かかりますよね😫
    引っ越し楽しみですけど準備と後片付けが、、、😅

• 4月12日