※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

2人目男の子の初節句について、大きすぎる名前端と兜の配置に悩んでいます。次男への贈り物を決めかねています。他にいい案があれば教えてください。

2人目男の子の初節句についてです。

1人目は両家初孫で、どちらの親もノリノリで義理実家からは兜、実家からは大きな名前端(室内用、掛け軸みたいなサイズ)を頂きました。

気持ちは嬉しかったのですが私的には、カウンターに置けるぐらいの小さい兜が良かったし、名前端もその横に置けて写真撮影の際、綺麗に収まるサイズがよかったのですが、、名前端が縦130cmぐらいありバランスが悪いです。
1階はLDKのみで和室がない我が家に飾るには少し大きすぎて、頭を悩ませます。

4月も半ばだというのに、まだ次男へ何を送るか決まっていません。。みなさんならどうしますか?

①長男と同じ名前端を作る
②兜の横に置ける小さめ名前端を次男分作る
③兜の横における小さめ名前端を長男、次男分2つ作る
④鯉のぼりを買う。

その他、いい案があればお願いします。

コメント

りあ

私自身、2人姉妹ですが雛人形はひとつしかなかったです。でも別に何も思いませんでしたよ!2人でひとつ、で私は十分でした。
次生まれてくる子が女の子だったとしても、雛人形買い足すことはする気ありません。

私なら③にします。
だって管理も出し入れも全部自分がやるのに、どうして何もしない人に決められなければならないのって思います😂

• ピーチ

ピーチ

長男の時、両家とも私達の意見を聞いてくれたら良かったにと思います(´•ω•̥`)
    ご意見ありがとうございます!

• 4月12日