※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1年間通った2歳児クラスから年少クラスに進級した子どもが、新しい環境に慣れず毎日保育園に行きたくないと泣いています。同じような不安定な状況の子どもはいますか?

去年から2歳児クラスに1年通い、今年年少に進級しました。もともと新しい環境に慣れるのに時間がかかるタイプなのですが、棟も教室も担任の先生もクラスのお友達も変わり毎日朝起きてからずっと保育園行きたくないって泣いています。登園のときはもちろん私とバイバイしてからも一日思い出してはシクシク泣いているそうです。むしろ今年入園してきた子よりも泣いている気がします😭同じように進級で不安定になっている事いますか?😭

コメント

うちも新しい環境になかなか慣れないタイプで、昨日家で泣かれましたー😭
おうちに帰ったらのご褒美の話をしたりして、今日は登園しました。
これから何度だって新しい環境になることはあるし、仕方ないかなと思ってます💦
この時期だけは家では甘めにしてます。

• はる

はる

うちもご褒美ばっかりです😂
    しょうがないですよね!早く慣れてまた楽しく通えるといいなーって思います。。😭✨

• 4月12日

退会ユーザー

お互いこの時期乗り切りましょう😭❤️

• 4月12日