※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
妊娠・出産

口唇口蓋の心配があります。遺伝の可能性も気になります。エコーでは口元が裂けているように見えるが、先生は微妙と話しています。エコーがはっきりしないため、具体的な状況が不明です。どう見えるでしょうか?

口唇口蓋が心配でたまりません。
旦那側の親族に2人いまして、遺伝していないか不安です。
検診でやっと顔らしきエコーが見れましたが、なんとなく口元あたりが裂けているように見えてしまいます。。
先生は顔が見づらかったからなんとも言えないけど口かどうかも微妙だしたぶん大丈夫だと思うよ、とおっしゃっていました。
エコーが鮮明じゃないのではっきりしないですが、どういうふうに見えますか?😭

コメント

deleted user

わたしも疑われたことありますが、このエコーはそういうふうにみえないです🥺鼻の下にちゃんと隙間あるようにみえますよ!2dエコーでお顔みえてるものないですか??

  • popomama

    popomama

    いつもお顔隠してて見えなくて、この3dのものとまたわかりづらいこれしかないです😭大丈夫そうに見えますかね。。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっとみえづらいですね😭2dでお顔の部分みてたら先生ならわかるとおもうんですが、、、😭親族にいると遺伝も考えられるので不安ですよね、、初期の辺りで先生にそのことはお話ししてないですか??

    • 4月12日
  • popomama

    popomama

    あと鼻の穴だけエコーに写ってました😂😂これじゃわからないですよね?😂
    先生にも伝えてあるんですが、いつもお顔今日も見えないねってあまり見てもらえません。。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鼻穴きれいにみえてるので違うとおもいます🥺👌🏻もしもあったとしても鼻穴までいってない軽度かと!わたし疑われたときスクリーニング受けたんですがそのときエコー技師の方に鼻穴ふたつちゃんとみえてるでしょ〜〜鼻の下にも隙間あるよ〜だから口唇裂ないよ〜〜といわれました!

    • 4月12日
  • popomama

    popomama

    鼻の穴ふたつ見えて少し安心です😭最初に載せたエコーの鼻の下が黒くなってるのが裂け目じゃないといいです😭😭

    • 4月12日
deleted user

まだ週数浅いですか?
赤ちゃんの口は最初割れてます。成長とともに閉じる?くっつくのですが、それがうまくできなかった子が口唇口蓋裂になります。
なので週数浅いと裂けているように見えることはありますよ!
また、エコーだと角度で見えてしまうこともあります😭

素人目平気そうに見えますよ😊💕

  • popomama

    popomama

    それがもう34週です。。
    大丈夫そうですかね。。この口当たりのえぐれ方が気になります😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜!
    首をアヒル口みたいに開いてるのかな?
    その週数になっても今まで指摘がないなら
    大丈夫かとは思いますが🤔🤔
    もし可能性があればカルテに書いてあるはずなので!

    • 4月12日
  • popomama

    popomama

    今までお顔を全然見せてくれなかったんです😭先生も私が心配性だからあえて言わないようにしてるんじゃ?と思ってしまいます😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね〜💦
    口唇口蓋裂は比較的多く外見上わかる障害?特徴?なので
    先生もチェックしてないことはないと思いますよ!

    • 4月12日
  • popomama

    popomama

    先生はたぶん大丈夫とおっしゃいますが心配性炸裂です😭
    鼻の下が黒く見えるのがどうしても裂け目にみえてしまいます。。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん大丈夫はたぶん先生全員言うと思います!
    生まれるまでは絶対平気!とは言えないかなと💡
    本当にわからなかったらわからない。って言いますよ😊
    次の検診でもう一度聞いてみていいと思いますよ!

    • 4月12日