※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園で働きながら2人目を考えています。つわりが重くなったら仕事も辞めないといけないでしょうか?第一希望の園で退園したくないです。

そろそろ2人目がほしいと考えているのですが、1人目の保育園について質問です。

娘は保育園に通っていて私はパート勤務です。もし2人目を授かってつわりが重かったら仕事も保育園も辞めざるを得ないのでしょうか...。娘を妊娠した時は初期〜後期に入る直前まで長くて重いつわりに悩ませられたので不安です。激戦区の中、なんとか入れた第一希望の園なので出来れば退園したくないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病休暇をもらえるなら平気だと思います。
退職になってしまうと、求職中へ変更して猶予期間内まで通園可能。
再就職によりまた就労時間での預かり可能。

産前産後であれば、規定の期間内は産前産後で預けられるはずですよ🙆‍♀️

のほほーん

仕事を辞めてしまったら
保育園も必然的に退園になるかと思います💦

仕事さえ辞めなければ
保育園は退園にならないかと思いますよ😳!

はじめてのママリ🔰

市によるので役所に確認したがいいと思いますよ!うちの市は退園なります💦

辞めずにただのお休みなら普通にあずかってもらいました!
パートですが2ヶ月休んでて、傷病とかでなく
ただのお休み、欠勤だったので預かって貰えました。
あとは会社がどう判断されるかですかね💦
長くお休みする人に席残してもらえるか😢
預入出来るかも保育園によると思います!

あづ

私が住んでる市では産前産後枠があるので、入園済みなら産前半年〜産後半年は退園しなくてOKです🙆‍♀️

自治体によって期間など違うと思いますが、確認してみたらいいと思います😊