※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者です
お仕事

慣らし保育が進み、復職直前に退職を考えています。母からは早めに連絡するようアドバイスを受けました。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

慣らし保育が順調に行けばあと、1週間で復職予定です。
産休育休を取得しもちろん復職する気でいました。
2日から慣らし保育が始まり、保育園に行き娘と離れることが日に日に現実的になっていきました。
娘と離れることがこんなにも辛いんだと初めて気付かされ、職場に大迷惑を承知で復職したらすぐに退職しようと決意しました。
母とも相談したところ、辞めるなら早く連絡して復職前に辞めたら?と言われました。
そこでみなさまに御相談です。
復職直前に退職を決意した方いらっしゃいますか、、、
その後どんな流れになりましたか、、

コメント

ままりーぬ

はい!!
私も慣らし保育中に決断しました。そのまま保育園が合わない為辞退する旨伝えたところ、保育園を辞退すると退職してもらうことになると言われて、「そうします」となりました。
迷惑とか関係ないです!撤退する勇気です。

• 初心者です

初心者です

慣らし保育中にご決断された方いらっしゃった👏
    勇気を貰えます😂😂😂
    ありがとうございます✨✨✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私復帰して1ヶ月で退職しましたが、やはり会社側からは迷惑がられます😅
辞めますと伝えてから急に態度変わったし、めちゃくちゃ酷いこと言われました😂
そこまでの会社だったんだなと思いますが、産休育休とったのにすぐ辞めるのは世間的にも印象悪いと思います😢
もちろん、自分の気持ちが大優先です!!

• 初心者です

初心者です

ですよね😂
    迷惑がられますよね💦
    印象悪いのも承知です😂💦
    私も頑張って伝えてみます💪💪
    経験談をありがとうございます🙇‍♀️💗💗

• 4月12日
ムーミンママ

私の住んでる市町村では、1日でも1度復職すれば、その後退職しても3ヶ月間保育園に求職目的で通え、その後再就職すればそのまま通えます💡
復職しないなら4月末で退園になります。

お仕事をもういっさいしないのであればそのまま復職せずに退職したほうが会社にも迷惑が最小限でよいです。

今後週3日くらいはパートで働きないな…と思っていたら会社には悪いけど1度復職して保育園を確保しておくのもよいかと💡
(そもそも市町村によっては即退園かもですが)

• 初心者です

初心者です

なるほど!そういう方法があるのですね!
    お仕事を数年かはやらないつもりです🥲

助言までいただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月12日