※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の赤ちゃんが生まれて1ヶ月。夜は授乳で寝不足で、昼間も上の子がいて昼寝ができない状況。寝つきが悪く、ストレスやイライラが続いています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

寝つきが悪すぎて辛いです。

2人目が産まれてもうすぐ1ヶ月。夜寝る時にいつ起きるかわからない不安や3時間後には起きなきゃってプレッシャーから眠れなくて目を瞑っていても3時間経って次の授乳ってこともザラです。授乳をしてからも目が冴えて寝れなくてトータル3.4時間くらい寝ていたらいい方です。


昼間も上の子がいるので上の子と下の子が同時に寝たタイミングでしか昼寝が出来ません。同時に寝てくれても寝なきゃって思うほど寝れなくて目を瞑っているだけになります。
寝不足からか日中も余裕がなく上の子にイライラしてしまいます。

元々寝付きは悪い方だけど2人目が産まれてより悪化した気がします。眠たいのに寝られないのが辛いです。
同じような方、どうしたら上手く眠れるようになりましたか?アドバイスおねがいします。

コメント

はじめてのママリ

私も寝つき悪いくて苦労してました!
個人差あると思いますが私の場合手足が温もると眠くなるので、この時期少し暑いですが自分の好きな手触りのふわふわの靴下と手袋して布団に入ると眠れます!
でもどうしても眠れない時もあるのでその時は諦めてますが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    コメントありがとうございます!
    寝付き悪いのキツいですよね😭

    手足を温めるといいんですね!寝る時に靴下とか履くのは苦手なので布団にくるまって温まってみます🤣

    私も半分諦めています😢

    • 4月12日