※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン123
ココロ・悩み

産後の気分の落ち込みや涙もろさについて相談があります。原因が分からず不安になることもあるかもしれません。

産後は勝手に落ち込んだり、涙もろくなったりしますか?
原因が分からなくて、理由もなく不安になります。
でも、心がイッパイイッパイなのかもしれません…

コメント

Ryuki  Mam

私も、そんな感じでしたよ!

産まれて3、4日ぐらいに色々考え込んでは、
泣いてしまいました。

• マロマロン123

マロマロン123

もうすぐ一ヶ月経つのですが、いつになれば落ち着くのかって思います。

• 8月29日
  • Ryuki  Mam

Ryuki Mam

人それぞれですが、、、
    私は、泣かなくなるのは、2~3ヶ月の間でした!

• 8月29日
  • Ryuki  Mam

Ryuki Mam

人それぞれですが、、、
    私は、泣かなくなるのは、2~3ヶ月の間でした!

• 8月29日
  • マロマロン123

マロマロン123

最近は1日おきにこんな感じなので、まいります…
    早く落ち着くといいけど。。。

• 8月29日
ちゃんちー

初めまして(^-^)
産後は情緒不安定になります。
出産前はあんなに会いたかった我が子ですが、いざ目の前にすると、急に不安になり、自信がなくなってきて、勝手に涙が出てきたりします。
育児をしていると思い通りにならない事が多く、私はいまだに時々ですが泣きたくなる時があります。
1人でその気持ちを抱え込まないで、このような場や旦那様、友人、ご家族ち打ち明けて理解してもらうだけでも楽になりますよ(^-^)

• マロマロン123

マロマロン123

ほんと、早くでておいでーって思ってたのに。。。
    あれれって感じです。
    溜め込まないようにします。。。

• 8月29日

私も1人目の時、急に泣けてきたりしてました。たぶん慣れない育児上手くできるか不安だったからだと思ってます。
慣れたらそんなこともなくなりました!

• マロマロン123

マロマロン123

3人のお母さんなんですね!!
    凄いです!!
    ほんと、不安で仕方ありません…。
    子供はかわいいけど、思うように体も動かないから、イライラです。。。
    でも、みなさん同じように不安で育児してるんですよね。。。
    世の中のお母さんを尊敬します。

• 8月29日

退会ユーザー

私は長女の時、1ヶ月母に来てもらいましたが帰った後めっちゃ泣きましたよ。これからどうしよう‥って^_^;けど2人目の時はなんとかなるかー!くらいに大丈夫でした。不安なら旦那さんに話してみるのもアリかもしれないです。泣いたっていいんですよ、何もかも初めてなんですから。慣れるの気長に待ちましょう!

• 8月29日
  • マロマロン123

マロマロン123

未知の世界過ぎます。
    私は実家にいますが、それでも心がいっぱいいっぱいになります。夜が嫌で嫌で仕方ないです。
    涙流してストレス発散しながら、過ごそうかな…
    ありがとうございました。

• 8月29日

同じです。私は産後うつとか大丈夫って思ってたのに、今心がいっぱいいっぱいで自分でも上手く心がコントロールできない状態です。
涙もろく落ち込んだり、イライラしたりしてます。苦しいです。辛いです。

• マロマロン123

マロマロン123

なんなんでしょうね、私は実家にいるのに、泣けてきます。
    昨日はよかったのに、今日はダメ…とかそんなんばかりです。。。
    ほんと、辛いですよね…
    私は夕方から夜が嫌です。
    ♡はな大好きママ♡さんは、大丈夫ですか???

• 8月29日

退会ユーザー

間違って下に返信してしまいました。

• 8月29日

本当になんなんでしょうね。私も夜が嫌いです。1か月来たので涼しい時にお散歩したり、旦那といっぱいお話しして一生懸命気晴らししてなんとか大丈夫です。
いつになられば、この感覚?感情?から解放されるのやら…子どもは可愛くて仕方ないんですけどね。

• マロマロン123

マロマロン123

散歩はいいかもしれないです。
    私も以前に精神的に体調崩した事があって、その頃ウォーキングをしていました。とっても気分転換になりました。
    季節変わりのときは、よく悲しくなったりしていましたが、ウォーキングをしていた年は何事もなく過ごすことができました。
    何となくですが、お腹の中で子供を育ててきて、産まれたら急に体も変わる…。お産は体力ある人でも体力がなくなるし、ホルモンのバランスも一定にはならないくらいの出来事なのかなって思いました。
    確かに辛いです…、コントロール出来ないから。。。
    けど、悪くなっているんではないと思いました。いい方向に向かうためには、通らなくては行けない道で、通過したらきっと、あれ???なんだったのかな…ってきっと思えます!!
    私もそう思って無理しないで行きます。
    出産はそれだけ大変だったんですよ!!だから、今はアクセルを踏みすぎず、ゆっくり行こうねって事だと思います。
    この辛い経験があるからこそ、普段では思わないこと、気付かないことがあると思います。
    ♡はな大好きママ♡さんにとっても、私にとっても、世の中苦しんでいるお母さんにとっても、絶対にマイナスな事ではなく、あとあとプラスになって帰ってくるって思います。
    長くダラダラと書いてしまいすみません。
    頑張りましょうとはいえません。頑張ったから、たまにはゆっくり行きますかねっ!!

• 8月29日

退会ユーザー

そうですね‼︎プラスになっていると思って可愛い我が子とゆっくりと過ごしていきたいですね♡

• 8月30日
  • マロマロン123

マロマロン123

台風去ってくれて、今日は気分的には何とか大丈夫そうです。。。
    小さい小さい可愛い時期もあっという間ですよね。。。なるべく今日はゆっくり過ごします!!

• 8月30日