
コメント

ほのか
年齢にもよりますが、35歳未満であれば2回生理見送り、以上であれば1回は生理見送りと言われました。
2回連続流産で手術しましたがその後生理2回見送ってまた第二子妊娠しました。
流産手術後は子宮が綺麗になっているので妊娠しやすいようですよ、また赤ちゃん戻ってきてくれます様に✨

もな💅🏻
妊活の話ですよね?
先生がいうなら大丈夫ですよ!
人によって生理見送る回数が違いますから。
-
なっとう
妊活です。言葉足らずですみません。
生理を見送るとか知らなかったので😨ありがとうございます😊- 4月12日

りりー
去年の6月に流産して手術をしました。病院からは2.3回生理を見送ってね、(精神面などを先生てきには考慮して2.3回見送ろうという話でした)と言われてましたが、特に異常もなく子宮の戻りも良く出血もなかったので手術から2週間後にもしかしたら排卵するかもしれない!と思ってタイミング取りました。ですが結局流産後、無排卵だったみたいで妊娠しなくて、次の月に一度目の生理がきてその後に排卵検査を使って排卵日特定してタイミングとりました!その一回でいまのお腹の子を授かりました😉
流産後はできやすいと聞いていたので
とても悲しかったし自分を責めたし辛かったですが
もうすぐ出産です!
赤ちゃんは戻ってきてくれますよ😊
-
なっとう
やはり1回は見送らないといけないんですね!赤ちゃんは欲しいけど、まだ少し怖い部分はあるので少しはゆっくりした方がいいんですね!!気持ち的にも。
返事ありがとうございました😊- 4月12日

つくね
流産手術後は赤ちゃんができやすいけど、流産しやすいので2回は生理を見送って下さいって言われました!!!
-
なっとう
もう流産は怖いので見送ってから妊活しようと思います!ありがとうございます😊
- 4月12日

みゆ
私も2/15に流産の手術をしました。
昔は3回見送ってから
とか
6か月以内は妊娠したらダメ
とかあったみたいですが、
今は流産後すぐの妊娠の方が次の妊娠が継続しやすかったり、妊娠しやすいとの研究結果がでているみたいですよ!
画像は引用ですが、調べれば結構出てきます!
私は先生にすぐに妊活再開して大丈夫と言われました^_^
が、すぐの周期は基礎体温もガタガタで、無排卵っぽかったです!
生理一回見送り、明日が排卵日予定です^_^
私も心配でしたが、早くまた前を向きたくて、赤ちゃんに会いたくて
沢山調べてすぐに妊娠しても、大丈夫って分かりました!
心配なら基礎体温つけながら一回見送ってみてもいいかもしれないですね!
お互い元気な赤ちゃん授かれますように。
-
なっとう
画像までありがとうございます😊
昔は結構見送ってたんですね!見送ることも知らなかったので色々びっくりです!
今は妊婦さん見るのが辛いですが、赤ちゃんがまた来てくれることを祈って妊活していきたいです。
みゆさんも元気な赤ちゃんが来ますように😊- 4月12日
なっとう
ギリギリ34歳です。2回見送ったほうがいいんですね!
流産してから赤ちゃん欲しいと思う気持ちが強くなってしまって。。
ありがとうございます😊また赤ちゃん来るのを楽しみにします😊
ほのか
妊娠が早すぎると流産リスクが上がるから、見送った方が良いと言われました。妊娠を急いでるなら最低1回は見送りでとのことで説明がありました。34歳なら1回でもいいかもしれませんね🤔
先生によって判断まちまちかもしれませんが😄💦
なっとう
そうなんですね!もう流産は辛すぎるのでとりあえず2回見送ってみます!年齢的にも早く妊娠しなきゃとちょっと焦りもあります💦