※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
ココロ・悩み

会社の人の子どもの園でコロナが出たら、同じ園の子供が濃厚接触者でなくても、周囲からどう思われるか気になる。保育園に通うママも多く、上司は濃厚接触者でなければ出勤可と言っているが、不安がある。

会社の人の子どもの園でコロナが出たらどう思いますか?
うちの子の園で陽性者が出て、うちの子の学年は濃厚接触者ではありません。
他の学年は濃厚接触者で検査対象です。

濃厚接触者じゃないとはいえ、同じ園の子だから、嫌だなって思われてしまいますかね😭
うちの職場は保育園に通わせるくらいの小さい子のママがたくさんいます。
上司には本人とその家族が濃厚接触者じゃなければ出勤してもらっても大丈夫と言われました。
ですが、まだ陽性者が増えるかもしれなくて、
それなのに同じ場で働いたりご飯食べたり、どんな風に思われるのかなと考えてしまいました😭

コメント

ママリ

同じ状況の方がいました!

でもその方は2週間お休みしましたね💦

• ママリ

ママリ

お子さんが発熱でしょうか?
    大人が発熱とのことでしたがうちの会社はPCR受けました💦

熱があったことを言わない。
    ご飯は車で食べるなどしますかね💦
    会社側に熱があったことはいったのでしょうか?

• 4月12日
  • 💜

💜

子どもが発熱しました!
    会社にはお休みの電話をしました🥺
    もう熱は下がってるのですが、明日行っていいものか、、

保育園でコロナ
    濃厚接触者ではないけど発熱

ってやっぱり良いイメージではないですかね😭?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

少し不安にはなりますかねー😭💦

• 4月12日
  • 💜

💜

やっぱりそうですよね😭みんな子どもがいるし、絶対にコロナじゃないとは言い切れませんし😭
    今息子が37.3ほどの微熱なので明日も休むことになりそうです😭

• 4月12日
かのん

私なら全然なんとも思いません。
そのママが体調が悪そうだったりしたら不安になりますけど‥😭
ただ、他の人とご飯食べたりするのは避けますかね、ねんのため🤔

• 💜

💜

私は元気です!
    気にしない方もおられますよね🥺
    確かに、ご飯一緒の空間で食べるのは控えた方が良さそうですよね😭
    念の為の行動大切ですよね!ありがとうございます🥺

• 4月12日
💜

ちなみに今日が育休から復帰日だったのですが、昨夜に発熱し、高熱、今朝には下がっていて、病院で1日熱が出なければ明日から登園してもいいと言われました。

はじめてのままり

仕事は仕方ないと思います!
お互い様ですし、
感染対策万全にしてたら
気にならないです。

ご飯は場所選んだり同じ場所で食べるのはしばらく控えるかもしれません!

• 💜

💜

確かに誰がなってもおかしくないですもんね😭
    今また熱が出てきて明日も休むことになりそうなので、治って出勤したときはご飯の場所気をつけたいと思います!
    ありがとうございます🥺

• 4月12日