※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

幼稚園での初登園で、保護者や先生の対応に戸惑いを感じた。挨拶が少なく寂しい雰囲気で、明日は挨拶を試みる予定。

今日から幼稚園で初登園だったのですが、園や人によるかもしれませんが幼稚園って保護者も先生もあっさりしてませんか?
私自身がもともと保育園で働いていた+去年子どもを保育園の一時保育に通わせていたので、幼稚園の雰囲気にまだ慣れません💦💦
保育園は、子ども預けて、お願いします!って声掛けたら、いってらっしゃいって先生が返してくれたり、親同士もすれ違う人には挨拶してたりあったんですけど、

今日は同じクラス内でも挨拶なし。先生も去っていく保護者に対してはスルー。
もちろん保護者も、何人かで園庭でたまって喋ってる人、知り合い同士がすれ違った時に挨拶する人、一人でさーっと帰ってく人と色んな方がいたのですが、、、
何か寂しいというかあっさりというかそんな感じで、私自身も怯んでしまって挨拶できませんでした😵💦
明日は同じクラスの保護者さんに出会ったら挨拶してみようと思います。

コメント

うちは幼稚園ですが、先生たちみんないい雰囲気ですよー😊
今日挨拶した保護者には目を合わせてもらえませんでしたが😅挨拶できない人って何なんですかねー。それで子供には挨拶教えてるんですかね。。もやもや!

はじめてのママリ

うちの幼稚園はすれ違う方みんなしっかり挨拶されますよ!
先生方も保護者スルーはないです💦
園長先生が挨拶や礼儀は大人からしっかりしましょう!っていう方針なので💨