※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の娘が昼寝時間が減り、夜の起きる回数が増えて困っています。対策はありますか?

8ヶ月の娘なんですが、最近昼寝の時間が減り、夜起きる回数が増えました😥
昼寝はだいたい2回で30分位ずつ(前は一時間位ずつは寝ていました😭)、夜は3回位起きます(前は1~2回でした😭)。

寝不足で辛いです😥おまけに夢の中では離乳食作りに奮闘しています😱

何か対策はあるでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきているか、睡眠退行かなと思います。もう少し昼寝が長くできるよう活動時間を見直してみてはどうですか?

• とも

とも

お返事遅くなってすいません💦
    だいたい三時間ちょい位でグズリだします。寝かしつけても30分位で起き、さらに寝かしつけますがだいたい失敗します😥

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分で起きてしまうのは睡眠退行だと思います!そのうち長く寝てくれるようになるので大丈夫ですよ^_^
    まだ3回昼寝をしているのであれば2/2.25/2.5/2.5
    2回昼寝であれば3/3/3か2.5/3/3.5を試してみて下さい!
    グズリ出す=眠すぎるなのでグズリ出す前か活動時間がおわる10分前には寝れる環境にしてあげるといいですよ^_^

• 4月14日