※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子が幼稚園に行ってしまい、成長を感じる一方で寂しさも感じています。幼稚園には不安そうに見送られ、娘との時間を大切に過ごす決意をしています。

先程、ついに息子が幼稚園に行ってしまいました。
幼稚園行かないとずっと言っていたので当然泣くものだと思いきや、朝起きて普段は1時間かかるご飯を10分くらいで食べ終え、すんなり着替えもし、いつも水筒すら自分で持つのを嫌がるくせに、重い荷物も全部自分で持つといい、すぐ帰ってくるから待っててねと言われました。笑
バスが来たらすんなり乗り、ドアが閉まるとさすがにちょっと不安そうに振り返って私を見てた姿が忘れられません。
大きくなったなぁ。
今までずーっと一緒にいたけど、これからは私が知らない息子が増えていくんだと思うと寂しくて何も手につかない。
午前保育なのですぐ帰ってきますが、
なかなかなかった娘と2人きりの時間を楽しもうと思います。

コメント

ママリ

すごいです😂
うちもそうなってほしいです!
親としては成長はみられますが切ないですよね💦
うちは相変わらずご飯食べるのに1時間かかりイライラしてしまいます😅
帰ってくると「ママに会いたかった」と号泣され、私もつられて泣いてしまいます。
私も強くならねばと思っています😂

レモネード🍋

うちのこもさっきバスで初登園してきましたー!不安半分楽しみ半分って感じでした☺️
うちは小規模園に行っていたので集団保育は初めてではないですが、新しい環境にだいぶストレスは感じると思うので、おうち帰ってきたらたっぷり甘えさせてあげたいですね😊✨
ただ初日より2日目、1週目より2週目で泣き出したりするので、今月は子供のことよく見てないとなー、と思ってます。

とりあえずようやく部屋の片付けができるーー!!つかの間ですがゆっくりしましょう☺️