※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の子どもに卵黄を進めています。新しい食材は火木に試してもいいですか?アレルギー食材は大丈夫?卵黄の量や進め方についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月半の子どもを育てています。
卵黄の進め方が難しくて、先輩ママさん教えてください!😭

今卵黄を少しずつ進めていて大体小さじの半分くらいまで食べられるようになったところです。

☆卵黄は月水金と決めてあげているのですが、
間の火木に新しい食材は試していいのでしょうか?

☆新しい食材を試していい場合、アレルギー食材(りんご、パンやそうめん等の小麦系など??)は試してもいいのでしょうか?

☆6ヶ月で卵黄1個は少し多いのかな?と思いますが、
とりあえず卵黄半分食べられたらクリアということにしてもいいのでしょうか?

たくさんすみません😣
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

しか子

私は月木か火金であげてました!
ママリさんのやり方でしたら、野菜などアレルギーが比較的出にくい食材を試してみてはいかがでしょうか?

小麦や乳などを試されるのであれば、その週は卵お休みしてもいいと思います!

卵黄は一応1個を2回食べさせました!
卵黄はあまりないかもですが、量が増えることでアレルギーが出ることもあるので…

参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨✨

• 4月12日