※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
産婦人科・小児科

おりものが黄緑っぽいけど、性感染症の心配がある。去年の検査は陰性だったが、今後の感染の可能性が気になる。婦人科予約済みで不安。

4/1からおりものが黄緑っぽいです!
ちょうど1日から偏頭痛が始まり、そのまま生理になったので、体調不良のせいかな?と思ってたのですが、生理が終わったらまた黄緑に戻りました😵
自分で調べると、性感染症とか出て怖いです💦
クラミジア、梅毒、HIV,肝炎BとCについては、去年の妊婦検診で陰性と結果もらってます。
例えば無症状でどっちかがずっと持ってたとして、今更うつる、みたいなことってあるのでしょうか?😭
心当たりがないのに、ショックです💦
おりものが黄緑っぽいけど、検査で異常なかった、みたいなこともあるのでしょうか?

婦人科に予約取りましたが、混んでてすぐ行ける訳じゃないので、なんだかモヤモヤして落ち着きません😭
経験ある方、お話聞かせてください!🙏

コメント

ママリ

カンジタで黄緑っぽいおりもの出たことありますよ。
ご存知かもしれませんが、常在菌なので免疫力落ちるだけでなることもよくあります😌

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます😭
    もう、不安で不安で💦
    2人目の1ヶ月検診のちょっと前から白いポロポロが出て、めちゃくちゃ痛痒かったときに、カンジダって言われて薬で治しました!!
    黄緑って場合もあるのですね😭
    今回は黄緑が続いてるだけで、一切かゆみとかないんですが、そういう場合もあるんですかね?😵
    もし聞いたことあるよ〜とか、知っていらしたら、教えていただけると嬉しいです!
    色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️
    お医者さんに聞ければ一番ですが、ネットには不安になることし書かいてないし、受診日まで長くて…😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

この前なった時、カンジタと雑菌入ってると言われました😅
    あんまり痒くなかったけど変だから言ったら、カンジタだと。
    早く治ると良いですね😌

• 4月12日