※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
産婦人科・小児科

次男が40.2度の熱で目やにも出ているため、再度病院へ行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

病院行った方がいいか迷ってます💦

金曜日の昼から生後9ヶ月の次男が発熱しています。
発熱前にずっと鼻風邪で薬も飲んでいて、木曜日に長男が発熱してから次男も発熱しています。
昼間は39度で夜は大体40度くらいまで上がり常にぐでーってだるそうにしててほとんど抱っこかおんぶしています😣
座薬もなかったので土曜日に病院へ行ったのですが風邪薬もらい過ごしましたが今朝熱計ったら40.2ありました💦
起きた時に目やにがたくさんついていました。
常にダルそうで辛そうですし目やにもついていたのでもう一度病院へ行った方がいいのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

MOE

ミルクとか離乳食食べられなさそうならもう一度病院連れていった方がいいと思います!

ちぃ~

病院に連絡してすぐに連れて行きます!
40度超えの熱で、熱性痙攣など誘発しても怖いです。

ぐり子

4日目ですもんね💦朝から40℃なら、再受診して検査してもらいます💦
うちの子は11ヶ月の時にアデノにかかって5日間高熱が続きました。
アデノの診断された時に血液検査も合わせてやってもらいました💦

ぽぽまる

みなさん、回答ありがとうございます!😭
やっぱり朝から40度もあるが心配なのでこれから行ってきます💦
ありがとうございました✨